オフコース「僕の贈りもの」(1973)

オフコースについては
まずベスト盤から入ったのですが
かなり好みであったため
オリジナル盤へと進みました

1st アルバムは
『オフ・コース1/僕の贈りもの』

このアルバムの中で一番印象的だったのは
「でももう花はいらない」

しかし この曲については
以前に note しておりますので

今回はタイトル曲のこの曲を

アルバムの一曲目に入っていて
いきなりコーラスで始まりちょっと驚く

 ♪ ラ~ラララ ラ~ラララ
   ラ~ララララ~

オフコースはコーラスグループなんだなぁと感じさせられる

メロディも歌詞もとてもシンプル

私はちょっと哀愁を含んだ Bメロの

 ♪ このころは~なんとなく~
   心~楽しくて~

   知らないう~ちに誰か~を
   好きに~なったりします

のところが好き

そして最後の

 ♪ このう~た~は~
   僕からあなたへの~

の後に

 ♪ 心から~

と被せるところがよくて
思わず口ずさんでしまいます
(ちょっと聴き取りずらいけど入ってますよね?)

このアルバム全体を通して言えるのですが
とてもシンプルで。。。
やっぱり初期なんだなぁという感じがします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?