The東南西北「君の名前を呼びたい」(1987)

知っておりますでしょうか? The東南西北 通称 トンナン
私は大好きでしたよ
NSP の次に夢中になったグループで ライブにもいっぱい行った

そのトンナンの中で一番好きな曲がこの曲
いや 私史上一番好きな曲かもしれない

イントロが聴こえた瞬間に固まってしまう

 ♪ 風のクレヨンがあれば
   街角に君を描くよ…

冒頭からうっとり

 ♪ つぶやくだけでときめく
   君の名前を呼びたい…

そして一番好きなのが間奏のストリングス
私はこういうクラシカルな要素の入ったポップスが大好き

そして終盤へ

 ♪ 君の名前を呼びたい…
   君の名前を呼びたい…

とコーラスを重ねて重厚になって繰り返すところ
は~~ とため息が漏れてしまう…

お見苦しくて 大変失礼いたしました(笑)

さて 動画はこの曲が挿入歌となっている
松本隆の自伝的映画『微熱少年』から

ちょっと時代を感じてしまいますね…
私はコイントスをしているシーンがなんとなく好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?