NSP「夕暮れ時はさびしそう」(1974)

『N.S.P.Ⅲ ひとやすみ』の中から

やはりこの曲を外すわけにはいかないでしょう

NSP で一番売れたのだそう
それでも 私の同世代ではほとんど知られてなかった… かも

イントロのオカリナが良いですよね~♪
NSP はやっぱり郷愁がいい

一昨年の夏には磐井川に NSP のベンチが設置されて
その時のセレモニーで平賀さんだったかな 言っていたけど
この歌は実話なんだそうです

高専生の天野さんが付き合っていた子を夕暮れ時に呼び出していたのですね…

♪ こーんな河原の夕暮れ時に 呼び出したりしてごめんごめん

(音声はオリジナルで 映像は後期と復活後かな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?