NSP「海に寄せて」(1981)

通算15枚目のアルバム『The WIND'S SONG』から

このアルバムはまずジャケットが白っぽい
3人のアップの写真が載っているにもかかわらず
なんとなく地味っぽい

ここのところのアルバムは
鮮やかな青や緑をベースとした
かわいいイラストのものだったので
そう感じたのかな

そして 曲のラインナップもなんとなく
地味っぽいような気がするの

でも結構好きな曲はあります

この「海に寄せて」はとてもきれいな曲

イントロからそれを予感させる
サビまではちと長いのだけれど

サビの

 ♪ し~ずくが川を作り~
   い~つか海へでる~

ここからどんどんどんどん
盛り上がっていく

 ♪ な~みだは美し~すぎる
   無言の凶器でも…

おお 結構過激な歌詞なのね

でも 海はすべてを包み込んで

最後まで
美しく美しく流れていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?