The Songbards「マジック」(2019)

私がソングバーズを知ったのは
2019年終わりの頃
COUNT DOWN TV のエンディングテーマとしてこの「マジック」が流れてきた

聴いた瞬間 ああこの曲は私好みだと思って
すぐに YouTube で検索
(なんとも便利な世の中w)

MV があって観てみました

この MV 何回再生したかわからない
とにかくとても好き

 ♪ 雪のような手 雨で汚れても
   君は僕にとっての 強く生きた証さ

Aメロよい~

 ♪ 世の中のセンスより
   君のあどけなさが好きさ…

Bメロもー

この MV がまたよくて
合宿所のようなところにいるんだけど

一番好きなのは間奏の時の
格子の向こう側で 松原さんが手をクネクネさせているところ… かわいい

他にも
4人階段で歌っているところとか
外で岩田さんが一人でタイコたたいているところとか
テーブルテニスをしているところとか…

なんか見ていて微笑ましかったり カッコ良かったり

タイトルは今一つ(あーごめんなさいっっ)な気がしたけれど
とにかくよかった…

 ♪ いつか 魔法に気づいて…

そう 魔法はいつか解けるものなのですよね…

で 彼らの他の曲も聴いてみたのだけれど
どれも結構好きな感じだった

何よりも この4人の雰囲気がよく
この時はまだメジャーデビューしたばかり(2019年11月)で
なんだか応援したくなった

しかし ご存じの通り
2020年2月頃から世の中がコロナ禍になっちゃって
ライブが中止になってしまったり…

でもずっとがんばってて
素敵な歌を届けてくれています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?