NSP「君に直撃」(1975)

『おいろなおし』からもう一曲は問題作(笑)のこの曲を!

とにかく歌詞が過激

 ♪ 君の舌をかんで~しまおう~

それにしても 当時はこんな過激な歌詞に対して
どう思っていたのか 全く記憶にない

ちゃんと聴いていたのかな
(雰囲気で聴くタイプ)

では曲へ

まず イントロで重々しく "ズザザザザザ…" とギター(ベース?)が始まり
天野さんがゆったりと唄います

2番はちょっと甘めな声で中村さんがやはりゆったりと

そして3番はいきなり "キュイ~ン" とロック調に(笑)

 ♪ 君の~舌を~かんで~しまお~う

とハイテンポに歌います
そうなるともう過激かどうかもよくわからないままに終わる

ああ でも天野さん こういうのやりたかったのかなあ
もしかして

なんてったって "ニュー・サディスティック・ピンク" ですから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?