NSP「昨日からの逃げ道」(1973)

今日はアルバム『N.S.P FIRST』から好きな曲を選ぼう

一番は「あせ」なのだけれど
「あせ」は既にもう書いてしまったので
「昨日からの逃げ道」をー

この曲はなんといっても
再結成の一番最初の曲だったということが印象深い
(私は行けなかったのですが…)

イントロのギターがすごくかっこいいんですよね

 ♪ タララ タララ…

と始まった瞬間に会場にいたファンは涙涙…だったそう
ううっうらやましい

とてもノリがいい曲で体も自然に動いてしまう

2番のハモリもいいんですよねー

 ♪ できない~ことは… あーあ はずなのに~

と思わずハモってしまいます

そして印象的なのが1番をもう一度繰り返すところ

理由はわかりませんが何となくしまる感じがするのよね

 ♪ おもいでが~ おもいででしかないことは~

ああそうなのか… と

(音源は復活コンサートから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?