見出し画像

そろそろ部屋を片付けなきゃ

私は部屋の片付けがとにかくとても苦手で、
部屋が荒れてるので人を家に上げれなくて、
元彼と付き合ってる時も、
部屋に入りたかった元彼とそれで険悪になって、
その時に反省して大掃除して、
以降、元彼が部屋によく来るので、
ずっと部屋を綺麗にしようと思ってて、
我ながら人生初記録ぐらいに
綺麗な部屋をキープし続けていて、
恋愛ってすごいなあ!と思ってたのだけど

その部屋も別れてから直ぐに
元通りの人を上げられない部屋に
戻ってしまって……?

誰かのために、誰かといたくて、
頑張れるってやっぱり強いんだな……

◇ ◇ ◇

明日で別れて1ヶ月だと思ってたけど、
別れたのは確かに9日の朝だけど、
最後にデートしたのは8日だったから、
今日で最後のデートから1ヶ月か……

親切なスマホが「1ヵ月前の今日」といって、
デート写真をピックアップして見せてくる😭

1ヶ月たてば落ち着くかなと思ってたけど
いや、まだ、全然ダメだね?

もう遠いけど、思い出なのか、
それとも、付き合ってたあの日々は
ただの夢だったのか、
元彼と付き合う前に戻った部屋にいたら
もうなんだか分からなくて、

でも、時折、ふと、
ベッドの隣に誰もいないことや
朝誰も起こさなくていいことや
何度寝からか起き上がった時に
褒めてくれる人がいないことや
ふとした時に急に
後ろから抱きしめてくる人がいないことが
寂しくて、変な感じがして、
あの日々は夢ではなかったなと
心がぽっかりした感じがして……

昨日のライブも、
本当に元彼と別れてなければ、
もっともっと楽しかったのにな、
もっともっと話したかったなと、
改めて思ってしまって……

1ヶ月前のデート、
本当に夢みたいに楽しくて、
ずっと次の日なんて来なくて、
ずっとあのままいれればよかったのにな。
最後だからこそのデートだったけど、
最後の日がループすればよかったのになあ。

◇ ◇ ◇

この1ヶ月、
センチメンタル浸ってるだけでなくて、
女の恋は上書き保存、新しい恋を探すべきと、
出会いは色々探して、会って、話してたけど、
その度に、元彼のよかったとこ、楽しかったことばっかり思い出してしまって、全然次に繋げる気になれなくて、ダメだったなあ…

悪いとこやダメなとこ嫌なとこも
確かにいっぱいあったけど、

でも、30過ぎまで、
誰も特に好きだと思わず、
人といるのが煩わしいと思ってた、
その私に、
一緒にいるのが心地よくて楽しくて
もっとずっと一緒にいたいと思う人がいた、
そんな人に出会えて、好きになってもらえた、
というのが、
なんかもう奇跡みたいなことだったから、
そんなに奇跡なんてゴロゴロ転がってないのは
それも当然なんだよな

◇ ◇ ◇

あーーー!ダメだ!!
1ヶ月を意識して、
改めて振り返ったら泣けてきた!

今度は、誰かのためじゃなくて
私のために、
そろそろ、ちゃんと、私の部屋を片付けなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?