見出し画像

WEBデザインスクールはじまりました

こんばんは、MARUです。
ご無沙汰しております。

8月上旬にWEBデザインスクールの入校式がありました。
※スクールに至るお話については下記の記事に。

今回はWebデザインスクールの途中報告です。何を学んでいるのかご紹介。

授業内容は、6か月間でWEBサイトを一人でまるっと作れるようになるというもの。自宅で動画学習をすすめながら、課題制作していきます。

※課題提出にあたってはトレーナー(現役のプロ)からのチェックが必要なため、校舎の開校時間に合わせて自由に登校し、直接指導を受けて提出します。またメイン授業とは別に、さまざまな催しや講座が開かれています

最初の勉強はillustrator、Photoshop、Figmaというソフトの使用についてでした。

それぞれ簡単に説明すると…
illustrator:画像作成ソフト
Photoshop:画像編集ソフト
Figma:デザイン作成ソフト

以上についての課題ですが、通常1か月で終わらせるところ私は1週間で終わらせてしまいました‼️眼球が急激に疲労し、超絶ドライアイです👀💦執念でした。

なんでそこまで頑張ったかと言うと、理由があります。

さきほど述べた必修課題のうち、最後の課題は卒業制作です。これは実際にお客さまのサイトを作るというもので、お客さまは自分で見つけてこなければいけません。

卒業生は、行きつけのカフェやネイルサロンでアポを取っていましたが、私は全くあてがなかったためSNSで募集しました

そして…なんとその日のうち(入校式当日)にお客さまをゲットしました!

「卒業課題の制作期間までに見つかったらいいなあ」と思っていたので、秒で見つかって嬉しかったです。と同時に今はご依頼者の方に、私の学習が卒業制作まで進むのを待っていただいている状態です💦

それで「はよサイト作れるようになろ!」と気合が入ったのでした。

という事で、超特急で序盤の課題をすすめ、現在はコーディングの勉強に入っています。HTMLとCSSというやつです。

呪文みたいで訳が分かりませんが、とにかく頑張って手を動かしていきたいと思います!

以上、スクールの途中報告でした☆スクールのことは、また引き続き御報告いたします🙇‍♀️

最後まで読んで頂き有難うございます。よかったらスキも押していただけると嬉しいです♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?