見出し画像

ほどらで社長日記「機会を演出」

コワーキングスペースをオープンさせて約2週間が経った。いろいろなことが少しずつ形になってきて大変だけど、毎日楽しい。

昨日は日曜日だったが、多くの人が作業していた。みんなの生活サイクルの中にRocksが組み込まれ始めたのはうれしいよね。

フリーランス仲間だけでなく、近所の人もちらほら訪れてくれる。昨日も見学に来てくれた方がいた。地元で事業をされていて、事務所の移転移転準備中とのことだった。それに合わせてHPやパンフレットを作っていきたい、という話。

そこでたまたま作業しに来ていたデザイナーに声をかけてみた。事業者さんからしたら、誰に頼んでいいか分からなかったところにデザイナーが現れたのだから渡りに船である。その場ですぐに打ち合わせ。たった30分ほどで仕事の大枠が決まってしまった。

さらに話を聞いていると、事務所が新しくなるし写真も撮り直さないとみたいな流れに。それなら僕でやりますよー、なんてすぐに決まってしまった。

これだよこれ。コワーキングスペースを作る時にやりたかったことが現実になった。困っている人がいてもRocksに来れば解決のきっかけを掴むことができる。なんならそこからお仕事が生まれる。

たまたま偶然かもしれないが、そもそもこういう場がないと起こらなかったことだ。場所を作るだけでなく機会を演出できたことが最高にうれしい。

まずは第一歩。こういうことがもっと起こる場所になるよう、夏に向けて仕掛けていくぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?