見出し画像

GWの過ごし方

画像1
今年から始めた耕作放棄地でのホップ栽培。オリジナルビールを作っています。

GW最終日。今年は久しぶりのコロナ制限なし、しかも人によっては10連休と、メディアを見ている限りはなかなかの賑やかっぷり。

いつまでも引きこもっていてもしゃあないしね。何かと思いニュースが多い中で、楽しいこともないとやっとられませんわ。

対して僕はというと、ずっと仕事をしておりました。

今年で働き始めて15年になるが、社会人になってからゴールデンウィークにちゃんと休むみたいなことをした記憶が、ない。新卒はゴリゴリのアニメ制作会社。転職して飲食店。そして今はフリーランス。

いわゆる普通の暦で休みが決まるような業界にいたことがないのよ。

だから長期休暇の過ごし方がわからない。10連休なんてもらってもどうしていいか分からなくなる。

自分でも休み方がヘタだなとは思うが、イヤではない。

だって、すべて自分で選んだ仕事だし、イヤな仕事はやってないから。もちろん局所的にはしんどいなー、めんどくさいなーと思うことはある。けどそれもやりたいことのため。

なんやかんやで、仕事が1番楽しいってずっと思えている今までの人生は最高だ。そしてまだまだ成長できる伸び代もある。こんな幸せなことはないよ。

40歳も近くなると、同い年なのにやたら老けて見える人も多い。そうはなりたくない。時間は残酷だし、プレッシャーでもある。

ただ年齢を言い訳にしないために、全力で抵抗しております。カッコよく歳を取り続けるためにも今、気を抜いとる場合やないんですよね。

ということでGW最終日。がっつり仕事します。

お互いがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?