見出し画像

【GTA5】2021夏アプデ直前!妄想雑記

どうもお久しぶりです。
ろきすです。
最近はダラダラとプラモを組み立てつつ、適当にEpicでもらったゲームなどを嗜んでおりました。
暑い日が続きますが皆様お元気でお過ごしでしょうか?
どうやらロスサントスには今年も夏(アプデ)が来るようです。

2021年もロスサントスの夏が来る!!!

7月20日配信の「GTAオンライン:ロスサントス・チューナー」では、ロスサントスのアンダーグラウンドのチューナーシーンが轟音をたてて動き出します。今回のアップデートでは、たくさんのアクション、チューナー関連のミッションやレースとともに、自慢の個人車両で自動車好きの仲間とレースで競ったり、カスタマイズした乗り物を披露したり、さらには腕のいいドライバーや小遣い稼ぎを求める怪しげな人脈ができたりする、広大な交流の場「LSカーミーティング」が登場します。

マ?

まさかの車追加+αのアップデートがやってきます。
てっきり去年のカヨペリコで大型アプデは終わりだと思っていましたが、ロックスターにとってはこれは”大型”ですらないということなのか・・・。
詳しくは公式サイトを参照してもらいたいんですが、どうやら車の追加と「ワイルド・スピード」みたいなことができるようになるみたいです。
どれも最近の追加車両らしく元車そっくりで、さらにカスタマイズ項目も多そうです。
それでは、公式サイトでわかる情報をまとめていきましょう。

カリン キャリコGTF

画像1

画像2

おそらくトヨタ セリカで間違いないでしょう。
ジェスターレトロ(スープラ)と並べたいですね。

カリン フトGTX

画像3

ついに降臨。あまりに有名すぎる名車、トヨタ スプリンタートレノAE86です。
レビンがモデルのフトと峠を攻めたい。多分ドリフト仕様車だと思います。

アニス ユーロス

画像4

これは現行型の日産フェアレディZでしょう。
最近新型が発表されましたが、それでもことGTA5においては”装甲ナシ”のZを待っていた人は多かったんじゃないでしょうか?私もその一人です。
スポコンカスタムもいいけど、リベットも全部取っ払ってきれいにして乗りたい1台。

ヴァピッド ドミネーターGTT

画像5

画像17

これはちょっと詳しくないのでわからないんですが、GTAのことだから67年のフォード・マスタングだと思います。
ジョン・ウィックの愛車だったり、、、

画像6

ワイルド・スピードX3でレストアされて、決戦で熱いバトルを繰り広げたりと知名度の高いクルマです。

画像7

同時実装のアニスユーロスと峠バトルをしたら、ワイスピX3が完全再現できますね。

アニス ZR350

画像8

マツダRX-7ですよね。これは。
いやーこれも、GTAには既に900Rがありましたし、カスタムするとほとんどRX-7化することができましたが、拭いきれないダッジ・バイパー感はあったので、ちゃんとアニスとして追加が来るのが本当に嬉しいです。

画像9

ベニーズカスタムバンシー900R
元ネタ的にはこのカスタムの方が雰囲気は近いかも

ディンカ RT3000

画像10

これはホンダS2000ですね。
しかし本当にそっくりすぎて怒られないのかな。
この車はやっぱり黄色に黒ボンネットにしたいですね。

ボルカー ウォーレナーHKR

画像11

えーーっと、日産スカイライン(3代目)ですよね。
「HKR」の付いていないウォーレナーが既にGTAには実装されていて、14万ほどで買える割には高性能なクラシックスポーツカーだったんですが、おそらくそれのカスタマイズ項目+性能アップ版だと思います。
てか相変わらずなんでボルカー製なんだ・・・。そして今度は幾らになるのか・・・。10倍くらいですかね・・・。

オベイ テイルゲイターS

画像12

画像13

テイルゲイターといえば、オフラインでマイケルの愛車ですが、フロントマスクを見る限りより「アウディっぽさ」をアップさせたバージョンですかね。
元ネタはアウディA6、A8あたりだと思いますが、詳しくないのでわかりません。

ディンカ ジェスターRR

画像14

画像15

叫ばずにはいられない
まさかの現行トヨタ・スープラです。めちゃくちゃ乗りたかったやつ。
しかしもうスープラはディンカ(ホンダ)で固定なのね。。。w
フロントのカスタマイズでBMW仕様にできたりしたら面白そう。

アニス レミュス

画像16

そして最後は日産シルビアS13型です。
レミュスというのは、シルビアと同じくギリシャ神話に出てくる神の名前みたいです。
こっちはリアを180SXにできたら最高。
あるいはフロントもリアも変えられて、まるごと180SX化もできるかも。

おまけ

7/20の時点では、追加予定の全17台のうち以上の10台が追加されるようですが、公式サイトをよく見ていたら、見覚えが無い車があったので軽く触れたいと思います。

ウーバーマフト新車?

画像18

画像19

レブラGTSとよく似たフロントマスクですし、BMWのなにか追加車両でしょうか?

フィスター新車?

画像20

画像21

画像25

メーカーはサンストリップに書いてあるのでフィスター(=ポルシェ)で間違いないでしょう。
ポルシェ社のカタログと見比べると、718系統が一番近い気がしますがどうでしょうか?

エンペラー新車?

画像22

画像23

スープラに少し似ているので見逃していましたが、エンブレムが違いますのでこれも未発表新車になると思います。
メーカーは調べるまでわからなかったんですが、それもそのはず、2台しか実装されていないメーカー、エンペラー(=レクサス)でした。

画像24

言われてみればたしかにLSやRCのような要素が見られますね。
画像を見ると2ドアクーペのようですが、GTAでは4ドアを縮めて2ドアにしちゃうことはよくあることなので、有識者の意見を待ちたいと思います。

まとめ

以上、10台+3台?の情報について見ていきました。
どれも今更言うまでもないほど有名車ばかりなのでいまから待ち遠しいです。
ただ最後に一つだけ言わせてください。

ガレージの追加もお願いしますね!!?!?

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?