見出し画像

節分…

ロッキーロビン、今日は節分だよ…

最近、我が家は五目ずしを手巻きして、恵方巻の代わりに食べるんだ(*´艸`)
買ってきた恵方巻を1本黙って食べるのはハーフサイズでも難しくて…

自分用に海苔にちょうどいい量の五目ずしをのせて、きゅうりや玉子、ツナマヨをのせて巻き巻き(*´艸`)
子供たちはこれがお気に入り…

子供が4人に増えて、後のお掃除を考えて豆まきは玄関になった…みいちゃんが小さい頃は、家の中を豆をまいて歩くみいちゃんの後ろをついて回って、君たちは豆を食べていたね(*´艸`)

今日はふたりに豆を供えておくよ…大好きだったもんね。たくさん食べてね♪

もう、ママはお腹いっぱいになっちゃって年の数の豆は食べられないから、ママの分をモコとテンとレンに…

モコは7粒、テンは2粒、レンは1粒(*´艸`) 今年、迎える年の数にしました( ̄m ̄〃)

よちよち歩きだったみいちゃんは高校生…今年は18粒食べたよ♪

君たちのいた節分が懐かしいなぁ(〃▽〃) おじいちゃんになっても節分の豆は大好きだったよね♪

今日はね、ふたりの事を笑顔で想い出せたよ…
ロッキーロビン、今日も愛してる…大好きだよ(*´∀`*)


私のnoteを読んで頂きありがとうございます。サポートして頂いたお気持ちはわん達の幸せにつなげたいと思います♪