見出し画像

2021.12.01

こんにちは、お久しぶりです。

NEMURIORCAのロキです。

一昨日は3rd Anniversary Live「 T a b i d a c h i 」でした。すごく色んな気持ちが交差してここに何を書いたらいいのかわからなくて今の今まで書いては消して書いては消してを繰り返していました。

ただ、やっぱりTwitterにも書きましたが卒業した2人がいた証明を残しておきたい。って何となく思うんです。

いままではなにも考えていなくても 思い出は日々更新されていくし 毎日を当たり前のように過ごしていく中で メンバーっていうのはいつも隣を見たら側にいて立ち止まっても待っててくれて 時には背中を押してくれて 手を引っ張ってくれて そんな存在でした。

でもこれからは 今までとは違う形になることを どうしようもなく寂しく思ってしまいます。

思い出はいつまでも心の中に残るけれど やっぱり過ごしていく日々の中で頻繁に思い出せなくなっていったりしてしまうんじゃないかって不安があります。だから今の気持ちだったりを書けるだけここに記しておこうかなと思います。

やっぱり言葉にするのは難しくて どんな言葉が適切なのかとか思うから ライブで伝えられることは伝えたと思っています。

だからここはただの思い出残し~程度にみんなも思って暇つぶし程度に読んでいってあげてください‪‪☺︎‬

うわ~どうしよう本当に何から書けばいいのか分からない。

2人の卒業が決まったのは公式から発表されるよりも 結構前でワンマンまで 結構あるな~って気持ちだった。実際 ワンマンまでライブが少なかったのもあってか 「あと何回だね~」って言い合う回数も少なくて「え、ちょっと待ってあと二回!?」なんて楽屋でガハガハしてました。

フューマの子たちとの期間限定ユニットが決まって4人で最後まで最後だからこそやりきるか 後輩たちを頼って完成度がより高く見えるものをファンの人達に届けるのか永遠に迷ってました。

だけど一昨日を迎えて この選択肢で本当に良かったなと思いました。

事務所は同じだけれど話す機会とか会う機会とかって みんなが思ってるよりも多分なくて 全くどんな子達なのかって分からなくて 自分たちのせいで巻き込んだりしていいのかとか色々思うところがあったのだけれど フューマの子たちは自分が思うよりもずっとずっと 俺たちのグループのために沢山沢山努力してくれて それに加えて本当に本当に優秀で このまま合体しちゃえよ、、バカ、、、とか思ってまし…。

この期間限定が無ければ こんなにも一緒に過ごすことがなかったんだな なんて思うと巡り合わせって本当に肝心で今ではフューマの3人は俺にとってはもう大事なメンバーの一人一人になりました。

本当にこの短期間でここまで一緒に走ってくれてありがとう。三人と一緒にライブができて本当に本当に良かったです。

そんなこんなで色んなことがあった中で 現体制の立ち位置や歌割り新曲や新体制のことレッスン怒涛な日々を過ごしていく中で忙しかったからこそ考えなくて済んだ二人の卒業について今猛烈に考えさせられてます、、、ひぃ。

二人の卒業が発表されて思ったことをここに載せておきます。

https://twitter.com/rokiorca/status/1456612070166708229?s=21

実感があると言ったらまだよく実感ってものは分からないのだけれど 一昨日のライブ中はただただ いつも通り時間が過ぎていってた。楽屋でもいつも通り本当にくだらない話をして でもふとした時に 「これで最後だね」って話してしんみりするんだけど いつも通り明るく戻って笑いあったり 

そもそもいつもライブ会場まで一緒に行く俺とレン。

早朝から「今日で最後っすね~w」なんてケロッとしてるし そうだよね レンはこうだよね なんて考えながらぼーっとしてたら電車に靴を忘れて 一緒に取りに戻ったら2人して恵比寿まで行っちゃって最後までバタバタでしたw

何をするにでも「いいっすよ~」ってついてきてくれるレン 本当に後半は何をするにしても一緒に居たね。

リハーサルも全部が今日で最後って頭の中にあって リハーサルの最中からエモくてエモくて仕方なかったです。これがエモが…って思った。

チケットもたくさんファンの人たちが貰ってくれたらしくて 会場パンパンになるねって話を関係者の人たちとしてる時に ミヤちゃんが本当に喜んでて それを見て嬉しくなった。

円陣をいつも通りにしてSEが流れ出してみんなで泣かないようにしようねって 謎の団結をした。

ステージに上がると沢山の人がいて 今日色んな気持ちでみんながここにいるんだなってそう思った。

曲を一つ一つ終わらせていく中で 今までのことが全部頭に流れてきた。ここで目が合うな 変顔したりしたな ここで前で歌うふたりを後ろから眺めるのがいつも好きだったな いつもここでふざけて怒られたりもしたな ここで歌う姿を見るのが好きだったな 色んなことが最後なんだな。そう思った。

1曲が終わること その度に終わりへと近づいていくこと 本当に寂しくて本当に苦しくて本当に辛かった。

時間は巻き戻ってはくれないし 決まったことは変わらないし どうにもならないことの方が多くて 色んな気持ちがあって自分ではそれを受け入れることが大事でってこの卒業を通して沢山思った。

MCは本当にただただ寂しくてよくわからなかった(笑)

俺たちはライブの最後にどんなときもこれで終わります。せーの。「さようなら」って言ってステージから降りるんだけれど。

昨日のそれは 本当にこれで最後って意味だったから MC終わってからもなかなか言えなくて その少しそのほんの数分でも正直続いて欲しいと思った。

ステージを降りてみんなにありがとうって言い合ってでも着替えてまた新体制としてステージに立つまで5分も取れなくてすごくバタバタで気持ちを切り替えることが本当に難しかったけど。

今まで色んなことがあったし いろんな人と出会って別れて でもその一つ一つ辛いことがあったとしてもきっと大事なことで今に繋がってるそう思ったら先輩としてやり通さなきゃいけない。そう思った。

こうして今まで存在できたのはいつも笑顔で応援してくれてるファンの人達だったり関わってくださった大人の方だったり たくさんの後輩や先輩たちのおかげだったから繋いでいかなきゃと思いました。

本当にさっきから言葉選びがヘンテコでよく分からないんだけどもう少しで終わるので見てください…。

新体制は1期以来の5人で はじめに戻ってきたんだろうかと変な感じがした。

俺は2期生としてNEMURIORCAに入って11月で2年半が経ちました。たった半年しか変わらなくてあいちゃんみやちゃんと初めから1期としてNEMURIORCAを立ち上げたかったなってすごく悔しく思ったりもした時期もあったし今も少し思う時もあるんだけど まぁうん、そんな感じです。きっとあの時が俺にとっては全てだったんだな。

そんな感じで5人は初めてで立ち位置もすごく複雑で 今までの7人 6人 の時とは違ったり 覚えるのも俺は苦手だから本当に頭抱えたけど 何とかやり切れました、、、よかった、、、。

新メンバーの子たちとは数えるくらいしか俺は会ってないけど これからたくさんのことを一緒に経験して一緒に成長できる そんな関係になれたらいいなと思う。先輩後輩としてじゃなくてメンバーとして頑張って行けたらいいなと思いました。

俺はいつまでもズルズルアイドルをやるつもりは本当になくて やりたいことも将来の夢もそれに繋げる準備期間も並行してやってきたから 今回の体制でしっかりと終われたらいいなと思ってます。

そんな気持ちを込めて望む一つ一つのライブをおわりの始まりを自分の中で大事にしていくと同じで みんなに少しでも多くの方に自分がアイドルになる原点の「明日からまた頑張ろう」って気持ちを届けられたらなと思います。

2人のいないNEMURIORCAでこれからあいちゃんと新メンバーの子たちと一緒に歩いていく。

たくさんの脱退や卒業を繰り返して 「NEMURIORCAまたか」ってたくさん思わせてしまう度に ごめんなさいって思った。そう思う度にはじめの頃は沢山声に出して示してきた「売れたい」「大きくなりたい」「上に行きたい」が「またかよ」ってより一層思わせてしまうんじゃないかと思って言えなくなっていった。

だけどこれからは 沢山声に出してみんなに示していきたい。少しでもNEMURIORCAを推してて良かったなとか 俺を推しててよかったなって思ってほしい。そう思います。

みやちゃんとレンと出会えて一緒にステージに立つことが出来て本当に本当によかったです。

2人はこれから先もずっと大事なメンバーでかけがえのない存在です。

これから先の幸せをあいちゃんと一緒に誰よりも強く願ってます。

昨日はたくさんの方々が駆けつけてくれて本当によかったです。みんな本当にありがとうございます。これからもNEMURIORCAをよろしくお願いします。

NEMURIORCA ロキ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

[12月ライブ予定]

12/5(日)
 「MUD PARTY -YEAR END SPECIAL 2021!!- Vol.2」

12/6(月)
「Girls & Night!!」


12/11(土)

12/12(日)
「DDD~Discovery iDol Depot~」
会場:白金高輪SELENE b2

12/18(土)
「TOKYO CIRCUS vol.5」
会場:SHIBUYA DIVE

12/22(水)
「RAID INVITE vol.4」

[2月 ライブ予定]

2/5-2/6
名古屋遠征(日程未定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?