見出し画像

香り

5page,

どうもおはようございます。ロキチャンです。

朝にnoteを書くことが最近の日課になっていて
ご機嫌だったりします。(早起きの時に限る) 

今日はファンの方から頂いたYSLの香水 モンパリをつけてるのだが。

ロキは香りって結構重要というか 重きを置いててね。

なんて言ったらいいのかな ふとした時に香る匂いってどことなく懐かしいなと感じたりすることってない?

「あれ、この香り、知ってる……」

みたいなやつ それでその時の記憶って一気にぶわぁって広がったりしない??

そんな感じで香りと記憶って直結する部分があると思うんだ。

めちゃくちゃ深いな

なんて思う。ふふふ。

それでね、そのモンパリの香水なのだけれど
結構ロキはファンの人方からいただくものも多く自分自身好きな香りがあると自分のものにしたくなる傾向があるから 人並みよりは所持している数が少し多いかなぁって思ってたりするのだけれど。

そのモンパリの香りは去年の冬によくライヴで使っててね、大人っぽい苦甘い香りがするのだけれど

久しぶりに今日つけて その時のめちゃくちゃライヴがあった頃を思い出して懐かしく思った。

新宿BLAZEのライヴで適量がわからなくて
つけすぎたなぁ^^;

そんな感じで少し懐かしい朝になりました。

最近はLANVINのむらさきのやつ(名前知らん)にハマっている。

あ、そんなことしてたら電車乗り過ごした

はぁ~~~~~~~~~~~~~。


みんなはどんな香水をつけるのだろうか。

ロキはこれからもずっとこれ!っていう香りの原点はやっぱりJILLSTUARTのバニラさんだよね。

ロキといったらこれです(^-^)

男の人でこれ付けてて欲しい!みたいなのはあれかな、あれ。なんだっけ……。

香水の名前ってなんであんなに難しいのかね。

あれだ‼️

ライジングウェーブの水色!!(名前は知らん)

あれはすごくいい香りだよね~~~爽やか~~~って感じで女の子が使ってても変じゃないし とてもすき( ˘ᵕ˘ )

香水ってどんな匂いか分からないから 何かをおすすめする時は値段が安くて手を出しやすいのを主に重要視して伝えてる。

買ってみて好きじゃなかったってなるの怖いからね^^;

結局何が言いたいのか忘れたけれど 今日も1日頑張りましょっと。

ここまで読んでくれてありがとう。おしまい。

画像1

note限定の今日のろきおるかちゃん(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?