見出し画像

ツクロキ

3page,

どうも皆さんこんばんは、ロキチャンです。

一昨日の続きでも書こうかなぁと思ったのだけれど飽きちゃったので辞めます。

▫️ロキチャンポイント

ロキチャンはとっても飽き性である。

えっとなので 昨日のツクロキのお泊まりのお話でも書こうかなぁと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

昨日1番衝撃だったことは 

朝起きて腹筋が痛い。

てことでした……
(それだけめちゃくちゃ笑ったんだなぁと)

お泊まりの夜の配信でファンの方の
「ツクロキが毎日一緒にいたら笑いすぎて腹筋が割れちゃいそうだね~~~(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)」
コメントに対してロキが
「いやいや、それは無い無い!そんなんで簡単に割れたら今頃もうバッキバキだよ~~~(笑)」
と返したのですが……訂正。

ガチで腹筋が筋肉痛になってました。

そんな感じで楽しい1日を過ごしました。

詳しくは⤵︎ ⤵︎にアーカイブ残してあります(^-^)

合言葉で見れるようになっているので気になる方はツクシチャンかロキに聞いてくださいな₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

▫️13:00頃待ち合わせ  
ロキの配信を聞いてる人は多分お察しがつくと思うのですが 大切な打ち合わせのため集合
日時諸々を決めて満足しながらネイルへ向かう
が、電車で話が弾みすぎて乗り過ごす。


▫️ネイルサロンに到着
ロキのお友達が研修してるネイルサロンに行ってモデルをさせてもらいました:;(∩´﹏`∩);:

画像1

なんかお花のなんかが可愛かったから撮った。
完成したのは今度載せるね。
今度はツクシチャンもして貰いに行くんだァ。

▫️その後ボディーピアスを吟味
お互いにピアスがたくさんなのでね、一緒に見たりした、ツクシチャンに選んでもらったりした。
意外とピアスはお値段がはるのだ。諭吉が家出した。でも久しぶりにゴテゴテしたのが買えてとっても嬉しいと思った るんるん。

▫️プリクラに挑む
 キャピキャピだねぇ~~なんて話しながらプリクラを撮った。ツクシチャンとは何回かとったことがある。

画像2

2019.08.19

画像3

2020.02.20

こう見ると時代の流れを感じる……。
そして昨日?もう日付変わったので一昨日のはツクシチャンが綺麗綺麗にしてくれてるなうなのでまたのお楽しみですね。ワハハ~~~。

▫️ロキチャンの買い物に振り回されるツクシチャン
ロキが化粧水たちを新調したいが為に最近できた大きなところに行ってきました。わー。
今まではアクセーヌの化粧水と保湿ジェルを使っていたのだけれど今回はALBIONに。

画像4

ツクシチャン曰く「ロキは美容オタク」だそうで^^;
まあ確かに結構スキンケア用品とかは最新のものだったり、最近の急上昇だったりを気にして直ぐに手に入れがちだなぁと思ったりもしますね、へへ。
今度需要があればロキが使ってるスキンケア用品のまとめを書いたりしようかなぁ。ん~~~需要……^^;

▫️そんな感じで晩御飯
も!ん!じゃ!を食べた!じゃ!

カレーのあじするやつだった!おいしいかった!

画像5

画像6

あとお好み焼きも食べた!!
ロキはどちらかと言えばお好み焼きの方が好みでたこやきもすき(^-^)
味は濃いのが好き、ばくだん焼きもすき、
テリヤキとかすき、あとマヨラーです。
なんでもマヨネーズかけがち。
結構早死する食生活というか。うーん。

偏食です。

ここのもんじゃ屋さんは 店員さんがもんじゃをその場で作ってくれてね、お好み焼きはもう出来上がった状態で はいどうぞ、ってしてくれます。
店員さんはとても優しくて作ってる間お話してくれてねキャベツシュタタタタタってしてた。
あと、お好み焼きがパンケーキみたいで凄かった。

2人で2時間くらい?もっとかなぁ……とても大切な話をしながらご飯をゆっくり食べた。
この期間って凄い君たちも色々と悩んだり見つめ直したりすると思う。それはとっても分かるし自分の今をしっかりと見つめ直すって今だからできることでいい機会だなぁって思ってたりもする。
でもそれは逆も然りで アイドルたちもそうやって思ったりもするし ファンの人たちとの距離感とか すごく難しいなあって考えたりもするんだよね。
嫌なことがあってもすぐその場で話せる訳じゃない。

普通の友達とは訳が違う

だからお互いが直接話さなきゃ分からないことも話すべきことも見失いがちで ね。

InstagramにDM送ればいいや~

って思うのかもしれないけれど気持ちをぶつけるだけじゃ何も変わらないと思うし だってそれに対して私たちがなにか返答をしてあげられるわけじゃないから。言いたいことを推しメンに言って送った側は気持ちがスッキリするかもしれない。だけれどこちら側は何も言えない 誤解があったり すれ違いがあったり 聞きたいことがあっても なにもできないね。そう考えると君たちが逆の立場に立った時どう感じるか 多方面から見て色々考えて生きていかなきゃ行けない 前まで簡単だったこと 悩む必要のなかったこと 些細なこと それが今では全く違う捉え方で 打破策もこれと言ってなにかあるわけでもない。とても歯がゆいと思うけれど でも

お互い1人の人間として相手を思いやる気持ち

はどんな状況下においても疎かにしちゃいけないんだろうなぁって。ロキは思うかなぁ。

ロキは嫌なことは嫌だ、ここは違うってファンの人に直接言えるタイプだけれど
(これも私が直接ぶつかったからと言って逃げずにぶつかり返してくれると思える君たちが居るからできることで ありがとうだよ。)
みんながみんなアイドルさんでそうじゃないと思うんだ。嫌なことを溜めちゃう子も我慢しちゃう子も言えない子も中にはいるから自分の推しメンがどういう子なのかも些細なことでも見逃さずに接してあげて欲しいなあと言える側のロキは思ったりもする。
でもその

見てあげて

は推しメンがファンに言うのは違うとも思う ここだから発信として言える言葉でもあるよね。

この場を通してロキのファンには見てあげてじゃなく君たちのことちゃんと見てるよって伝わるといいな。

よくさ

大切な人は失ってからじゃ遅い

なんて言うけれど、ファンの人達だけじゃなく

アイドル側

にも同じことが言えると思うんだよね。
あの時こうしておけば、もっと話し合えてたら、聞いてあげれたら、見ててあげられたら、伝えてあげられたら、大切なことに目を向けてあげれたら、分かってあげられたら、寄り添ってあげられたら、

ありがとうって惜しみなく言えてたら。

そうやってさ 「~してあげられたら」って思うんだよ。そーゆーことをツクシチャンと色んな話をしている中で思ったりもしたな。遅いよってなる前にこの期間にもっと大切にしたいなぁ。

したいじゃなくて

当たり前にするけど(^-^)

色んなことをお互いツクシチャンとロキで話したりする中で色んなことを言い合って聞き合って
ロキなりの見方 ツクシチャンなりの見方
様々で 物事が見れるのはとっても恵まれてるなって思うところですね。
これからもずっとこんな関係性でこんな2人でいたいなって思う すごくね かけがえのない人に出逢えたなぁって思うよ 内緒だけど。

「ロキに話すとスッキリする!」って通話でも直接の話し合いでも毎回言うのだけれど ロキがどんなに(なんも腑に落ちること言えないなあ~)って思っててもツクシチャンは何かを納得して にこにこに なるから それならそれでいいのかもなとか思ったりする。
結構はツクシチャンがにこにこしててくれたら ロキはそれだけですごく安心するし それをできるだけ隣で見てたいね。そんな感じ。

▫️その後はそのまま帰宅して配信
配信は冒頭のアーカイブのことね( ˘ᵕ˘ )
配信が終わって去年のツクロキ配信【クリスマス編】を見て2人でガハガハしてた(笑)
アイスを買いにコンビニに散歩して アイス食べながら見てた~同じところで笑ったり半年前と同じツッコミを画面越しでしたりでなんか見返すのって面白いなぁって思った(笑)

これね、総集編を一昨日徹夜で動画編集して出したんだけど 半年前の俺ら……となるからリンクだけ貼っておくね(笑)
でもファンの人に愛されてるなぁって見返して思った 

出逢いも別れも たくさん

何度だってあるけれど
それでもその一つ一つを大切にしたいね

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

これからもくだらない毎日を楽しい日にしてこうね。ツクシチャン。


ここまで読んでくれてありがとう。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?