見出し画像

おはよう

4page,

今日は早起きでした。珍しく朝のnote。

基本ショートスリーパーな ろきちゃんは 20分睡眠が取れれば3日は起動可能です。ヘヘ。

やることが多かったり やりたいことがあれもこれもってある時は整理しないとなぁなぁに一日が過ぎていって (あ~ダメだなぁ~)って自己嫌悪に陥ります^^;

朝の7:00にロキはおはようツイートをするのだけれど毎朝毎朝君たちはそれに反応してくれて「おはよう」を返してくれるんだよね。
とっても嬉しいことなのだけれど 何故かテクテク歩きながら

習慣と義務は違うよな~

なんてひねくれて考えてしまって

毎朝を週間にして欲しいけれど
毎朝を義務には思って欲しくない

などと意味わからん 

結局どっちやねん。

ってことをぐるぐる考えてました(^-^)

結局 全て義務になればいいのに

ロキチャン帝国

入国者募集中っス……。

まぁそんなわけで昨日 ほぉ~~~って思うツイートを見つけたのだ。

嫌なことや負の感情の裏には にこにこな感情が絶対的にあるはずでそれを見逃して 負の感情が先行してしまうのだと思うのだけれど どっちに視野を持つかが大切だなぁって。

(電車混んでて嫌だなぁ おうち帰りたい)

(みんな今日も起きててえらい 俺も偉い!)

的なね……。

クソネガテイブ世界代表のろきおるかちゃん

がそんなこと思える日が来るのかは別として。

「可愛くないね」

に対して

「俺は可愛い、お前も可愛い おk?」

って感じで平和に過ごしたいや(^-^)‼️

何言ってるのかよくわからなくなってきたけれど

今日も頑張れない憂鬱

って思っちゃう朝に君たちがこれを読んで

ほ~ん

って思えたらいいな。

てな感じで今日はロキちゃんと一緒に負の感情が浮かんだら にこにこの感情をどうにか見つけ出してみよう作戦をしましょうね!!

エゴサワード #ロキチャンきいて

がエゴサワードなのでみんなも挑戦してみような。

ちなみにロキチャンは早起きして早い電車に乗ろうと思ったら通行止めで乗り換えが上手くいかず電車に間に合わなかってん。

くそがよ!!!!!!!!!!!!











(その分出口に近いところまでホームを歩けたから先に嫌なこと終わらせられたね、よし!)

読んでくれてありがとう。おしまい。

シェアしてくれる人もいつもありがと~~~‼️
通知来るので嬉しい屋さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?