見出し画像

【日記】1月近況(予防と断捨離)

新年。

昨年の前半は仕事がしんどかったです。
倒れないようにということで臨床心理士のカウンセリングを受けたりしました。
最初は恥ずかしかったのですが、徐々に良化していったこともあり、予防医療というのは大事だと思いました。
もし悩みのある方がいたら、一度おすすめしたいと思います。

あと資格もGWぐらいから勉強をするも受からず、今に至っています。

後半は異動などもあり徐々に運気が上がってきたように感じます。
地元の人たちとこれまで以上に話すようになったり、昔からの友人ともコロナが明けて久々に連絡を取ったり。
仕事のほうもようやく得意分野やそれに近い分野で提案したり、優秀な人たちに囲まれたりしました。

年末も昨年とは違いゆっくりすることが出来、実家と自分の家両方の断捨離して気持ちがすっきりしました。
おみくじは吉でしたが、結構いい感じのスタート。

世間は地震や航空機事故などでかなり大変なスタートになっていますが、
どこかのタレントの方がおっしゃっていた通り、平穏な日常を送れる人たちはそれを楽しまないといけないな、と感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?