見出し画像

【日記】日本化粧品検定1級に合格しました

今週合格証書が届きました!!
結果は1級合格です!

60点満点で合格基準点が42点でしたが、50点も取れていました。
ボーダー上かな、ぐらいの感覚だったのでありがたいです。

3月末から2カ月間勉強しましたが、化粧品の成分だけでなく、自分の肌の健康や食事などについても考える良い機会になったと思います。
以前も記載しましたが、受験料は13,200円と決して安くはないものの、受験勉強や当日の会場の雰囲気など色々と知ることが出来てよかったです。

ありがとうございました。今度はIT系の資格頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?