見出し画像

【ドラマ感想】大河ドラマ どうする家康 第28回「本能寺の変」

わけわからん、という感想の人は多かった気がする。
流石に時間軸がぐちゃぐちゃ過ぎでは・・・?

明智光秀の小物っぷりがよかった。
岡田くんの信長も最期までよかったし、の家康が決断出来ない、というところもよかったのだが、結局死なない世界線だと家康はどうしたのか?唯一の友として信長を支えたのだろうか。
瀬名と信康の死を乗り越えても信長とお市を取るのか。それなのにあんなに信康事件に時間をかけたのか。そのあたりをもう少し丁寧にやってほしかった気がする。

文句が多くなってしまったが、信長が討たれてさあ本番。
伊賀越えが楽しみだ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?