【雑談】泣いたゲームと進捗の話

皆様、こんにちは。

日ごろのゲームライフいかがお過ごしでしょうか。
今回は現在進行形でプレイしているゲームや最近クリアしたゲームについて簡単に書きなぐってみたいと思います。

以前の記事にて少し触れましたがファイナルファンタジー7リメイクが出た日に、私はファイナルファンタジー10&10-2を買いなおしました。
一連のストーリーを見て泣いたゲームはFF10が初めてでした。
自分の父親であるジェクトと対峙し、思いを伝えるティーダのシーン。
ザナルカンドに到着した後の自分の運命、想いをティーダに伝え、涙する二人。
ティーダが消滅後、アーロン、ジェクトとハイタッチをするシーン。

どれも思い出しただけで泣けますね。曲も素晴らしかった。
クリア直後は「素敵だね」を聞いただけで思い出し泣きできます。
ちなみに、メタルギアソリッド3のエンディングでも号泣しました。
ストーリーを進めるにつれて抱くザ・ボスの違和感。
そして、クリアして初めてわかるザ・ボスの真意。
帰国したスネークがザ・ボスの墓標で涙をこぼすシーンは泣かずにはいられませんでした。
ゲームというのは楽しいだけではなく、時には映画や小説以上に感動を与えてくれる作品ですね。

そんなファイナルファンタジー10を久しぶりにプレイしています。
昔の少し昔のゲームは隠し武器やコンテンツの情報をなかなか見つけることが出来ません。
筆者も七耀の武器の存在を攻略本で知ったくらいでした。
さらに、武器を強化するには難易度の高いサブミッションをクリアしなければならいのも難易度を上げていました。
雷平原での雷連続200回避けは集中力切れてできませんよ・・・・

FF10からこのシリーズにのめり込むようになったのですが、FFシリーズと言えば召喚獣。
シヴァやイフリート、ギルガメッシュやアルテマウェポンなど様々な召喚獣がいますが、筆者が一番好きな召喚獣は「バハムート」です。
中でもFF10のデザインが好きなので、対して強くもない敵相手にもその姿を見たいだけでバハムートを呼ぶこともしばしばあります笑
シリーズファンの方はどの召喚獣が好きでしょうか。私の記事をより多くの方に見ていただけるようになったら、アンケートなどもとってみたいものですね。

画像1

(勝利ポーズで腕を組むバハムートもかっこいいですよね!!)

直近にプレイしたゲームも少し触れてみますと、記事にもしましたが仁王2バイオハザードRE3などをプレイしてきましたが、他にもマフィア3ホライズンゼロドーンをプレイしていました。
これらのゲームのレビューも今後書いていきますのでぜひ、読んでいただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?