見出し画像

話が下手でもモテるようになる

こんにちは、20代で1000人斬りしたロキです。

僕はしゃべりとコスパの街・大阪に生まれて
週6で女の子が家にやってきて
家事や食事の準備をしてくれて
やることやったら帰っていく。
という夢のような生活をしている者です。

普段は本業でサラリーマンもやっているので
コスパと人数、長期キープをすることが得意で
その恋愛手法をnoteやメルマガでまとめています。

ロキの1000人斬り モテる極意メール講座

メルマガ無料で登録できるので
登録しておいてください。いつでも解除できます。


さて、今回は
話が下手でもモテるようになる話をします。


これはよく質問をもらうんですが

話がうまくないと付き合うことって
できないんじゃないですか?

とか

僕は話すのが下手なので
付き合うことができません。。。

とか
これは大きな誤解なので
今回は話し上手であるべきか?
についてお話しします。


結論としては
モテるために自分から話す必要はないです。

もしかしたら
女性を口説くことを
女性にマシンガントークして
なんとか丸めこむことだと
勘違いされている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、実際にはそうではなくて
女性の話を聞くのが最優先です。


なぜか?というと
僕がいつもお伝えしているように

女性の恋愛は減点方式なので

・主観が強すぎる話
・癖の強い話
・誰かのせいにするような話

などは女性は嫌います。


そのため女性が話してほしいことではなく
男性が話したいことばかりを話していると

高確率で恋愛対象外になります。


これが恋愛でとても大事なポイントでして
なかなか最初の頃は気付けないことです。

やはりしゃべりがうまいと
とにかく笑わせるために
クセの強いことを言ってしまったり

女性をなんとか口説こうと
説得するみたいな話し方になってしまいますから。


例えば男性であっても
自分自身に置き換えると分かるのですが

服買いに行って
店員が話したいことばかり話されても
しんどいな〜とか感じると思います。

この服の素材はこんなので
作りがすごいよくて、、、

みたいな話って正直、
どうでも良いと思いませんか?


そんなことよりも
どんなシチュエーションでの
服装を求めているか?とか聞いてほしいし

今持っている服とどう合わせていけばいいか?とか
教えてもらいたいですよね。

これは女性だけに限らず
男性も一緒なんです。


なので、女性に対しても同じように

女性がどんな恋愛をしてきて
どういう人と付き合ってきて
どういう恋愛観なのか?

を先に聞く必要があります。

それに対して、自分が
理想的な人物なんだよ。

ということを証明するための話だけを話す。


たったこれだけです。
なので僕たちは話し上手になる必要は全くありません。

聞き上手になりましょう。



例えばですけど
以前付き合った女性は

男の友人が出会ってめちゃくちゃ可愛いけど
俺は付き合えなかったと言ってパスしてくれた子でした。

確かに出会ってみると、
めちゃくちゃ可愛い。

田中みな○に似ている女の子で
こちらも「絶対に付き合いたい」という
気持ちがたぎってきました。

だからこそ、最初から自分がめちゃくちゃ話すのではなくて
その子に喋らせる。ということをしました。


それでも。

いい感じになっていたのに
なぜか付き合えないという
時期が続いていました。

よくよく話を聞いていくと
前に付き合っていた男性のことが
忘れられない。と。

これはよくある話なんですが
そこの気持ちのつっかえを取らないと
次の恋愛に行くことはないのです。

女性は感情の生き物だから、ですね。


しかもその子から男に「私たち付き合ってる?」と言っても
なんかゴニョゴニョとあやふやにされてしまい
付き合えなくてダラダラと体だけの関係になっている。
みたいな典型的なダメンズに引っ掛かっていたのです。

でも前を向きたい。
ロキと一緒に生きていきたい。
という感じの女性でした。


しかも田中みな○さんに似ていて
めちゃくちゃ可愛いし、どタイプでした。

「やってみたい…」という強い気持ちになり
僕としてはどうしても付き合いたかった。


なので、僕がしたこととしては
縁斬りの神社に一緒に行く。
ということを提案しました。

そうすればダメンズとの縁は切れるし
ロキくんはそこまで私に寄り添ってくれるんや。
と思ってもらえて
結果的に付き合うことになりました。

僕としては前の男の縁を切りながら
その子からの信頼も得られて
しかも僕が付き合えるという
一石三鳥なプランでした。笑


もちろん付き合ったら
その後、やることやらせていただきました。


こんな感じで僕が
自分の話をしたところってなくて。

むしろ相手の恋愛観とか過去の恋愛聞いて
それをカバーするような男になる。

という優しい男を演じただけなんです。


こちらからめちゃくちゃ話す必要ってないので
話が下手な人ほど、女性の話を聞くようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?