マガジン

  • いろんな人のnote

    • 11本
  • オンラインサロン立ち上げの裏側

    • 0本
  • CHINTAIアカデミー

    • 0本
  • BOOK・TV

    • 1本

    最近読んだ本のまとめ、テレビの感想

最近の記事

7号_第七回くくり会「Touch&Try&session会」レポート

オフィスの天井に高級スピーカーが突如設置されたり、タイのカオサン通りを彷彿とさせるキッチュなイルミネーションをまとったゴージャスなDJブースが本社受付に急に現れたり、さらには日本最大級野外音楽フェス「SWEET LOVE SHOWER」に特別協賛するなど、ここ1年での弊社の音楽に対する情熱には目覚しいものがあるなーと感じながらオフィスで悶々とした日々を送っていたエンタメグループ山崎です。 その音楽に対する情熱が冷めやらぬうちに、僕も何か音楽で社内を巻き込める企画はないかなー

    • 2号_販促会議 2019.12月号

      ●小売業バイヤーに届く本部商談 ・メーカー都合のマーケティング戦略と 小売現場のズレの解消が最重要 ・売場の把握、顧客動向、導線、購入物、 曜日による違いなど、現場目線で数字で分析 ・メーカーは多く発注してもらうのではなく、 売場で何を実現するかを最優先に提案 ●ダイナミック・プライシング ・Amazon 4-star(星4つ以上の商品のみ販売するリアル店舗)などで導入されている変動価格制 ・デジタル値札にAmazonプライムの商品価格が反映し、リアル店舗でもプライム会員

      • 1号_JAM HOME MADE東京店

        ロケット団体験記事1号目 東京都渋谷区にあるアクセサリーショップ。 2019年のグッドデザイン賞を獲得したお店に行ってみました。 受賞理由:リアルとバーチャルを掛け合わせた店舗建築 具体的にどんな店かというと、 お店の壁一面に、web上のECサイトに訪れている人をアバターとして投影している。 web上で買い物している人が、何を見ているか、どんなものに興味があるのかが、リアル店舗でわかるため、約20坪の店が何倍にも拡張された感じになる。 ①店内はweb上のユーザーを投

      マガジン

      • いろんな人のnote
        11本
      • オンラインサロン立ち上げの裏側
        0本
      • CHINTAIアカデミー
        0本
      • BOOK・TV
        1本