見出し画像

【FX】無知は、より無知を加速させる

おはようございます、rokaです。

今週も早いですね!
8月も折り返しに入っています。
ぼーっとしていたら1年なんてあっという間ですね。

書店に行ったら漫画だけでも毎回新刊に追われています。
同じ漫画の一気読みじゃないから
意外と進まないんですよね・・

一冊読み終えたら別のことやってしまったり
新刊だから前回までどんな内容だったっけ?
って読み返すことも多いです。

ま、昨日の晩御飯すら忘れたり
家の鍵を閉めたはずなのにその事を忘れたり
人間は忘れっぽいんです。

『私のことも忘れないでね・・・』

ということで忘れられないように毒でも吐きますか!
ウソです。

昨日の話のおまけですが
あれだけ総理に対して野党は
『辞めろ!』『責任取れ!』って言ってたのに今は
『辞めてどうするんだよ!』って

コントしているんですか!笑

自民党も自民党だし野党も野党なんです。

キッシーは被災地より海外に29.5兆円ばら撒き
移民をゆるーーーーーーーく受け入れます。

移民が増えれば日本の各地にコミュニティが出来ます。
そのコミュニティだけのルールでまかり通っていたことを
日本人の多い場所でもそのルールでやろうとする。
聞けば全部言い訳、自己都合。

日本語が出来なくても
日本の自動車運転免許が簡単に取得出来たり
土葬文化のコミュニティを尊重して
日本のどこかでは土葬しているとか・・・

ある意味侵略されていますよね。

主人公の我ら日本人は脳まで衰退しています。

農業や製造業などの一次産業を衰退させて
海外から輸入している現実。
海外の安い人材に大切な技術を流出させて
安い商品を維持している現実。
人件費を安く維持するために
外国人労働者を簡単に受け入れている現実。

私は自分で磨いた技術を安売りするつもりもないし
覚悟のない人に教えようとも思わない。

この現実をみて政府は何か対策を
頑張ってくれている気はしないですよね。

そうなんです、これは対策ではなくて
その場凌ぎの『対処』なんです。

子供に部屋を片付けなさいと言うだけだと
クローゼットに投げ入れて
見た目だけ部屋をスッキリさせているのと同じです。

根本は解決していないので
整理整頓の意味を理解させて
必要、不必要を区別させなきゃ
正しい片付けは出来ません。

なので一次産業を衰退させないように
政府や自治体がバックアップするべきだし
ゼロからイチを生むクリエイターが
絶対的に豊かにならないといけないと思っています。

そんな感じでそろそろ本題です。

無知は罪です。 以上!


日本が衰退しているのは無知だからです。
無知だからメディアの情報に翻弄されて
ゆっくり騙されていくんです。

今までも過去の記事で食品に関してのことを
定期的にお伝えしていましたが
あまりにもご不評のため、今回が最後です。

前にも言いましたが、まずは塩です。

皆さんが目にするテレビや情報誌では
『減塩』って良いイメージですよね?

漠然と摂取している塩を減らしましょう。
これは無知の思考停止です。

何で減らさないといけないのか?
調べたことはありますか?

そもそも何であんなに塩の種類があるんですか?
気にしたことありますか?

今、おうちにある【塩】は本当に塩ですか?
塩化ナトリウムではないですか?

精製塩をどれだけ調整しても
減塩していると自慢しても無知は無知。
これからの時代は無知はより無知が加速します。

この精製塩を当たり前にするために
塩田も廃止、取引も禁止していたんですから。

以前にも酵母エキスのお話しをしましたが
塩のお話しがあれば砂糖のお話しもあります。

最近では「白い砂糖」はやめる流れはありますよね!
ダイエットブームでは『ゼロカロリー』とか
体型を気にしている方が好んでいたと思いますが
その後、体型は変わりましたか?笑

ゼロカロリーでその甘さ。
どこから来てるの?って疑いましょう。
日本は世界一の添加物承認大国ですよ。
まぁ、添加物が全て悪いわけではないので
添加物=危険という考えは
損切り=負けと言っている
ヘタクソトレーダーと同じです。

私は好んで摂取している添加物もありますよ。


子供から大人までみんな大好き
ペットボトルのジューーーース!
ペットボトルに限りませんが
簡単に手に取りやすく飲みやすいなんて
至れり尽くせりで最高ですね!

フルーツを食べたくても高くて無理だから
甘くて飲みやすい、そしてまた飲みたくなる。
砂糖は気にしても人工甘味料は気にしない。

不思議だ・・・

いや、そもそも砂糖が・・・
入っていないことに気付いていないのだ。

熱中症対策でスポーツドリンクを飲みましょう!
って何を摂取しているんですか?

『果糖ぶどう糖液糖』
今、握りしめているジュースに入っていますよね?
原料は遺伝子組み換えのアメリカ産トウモロコシ。
砂糖より原価が低いから使われています。

これは国民が安さを求めた結果です。

○○○○(国内製造)ってのは
国産ではなくて日本の工場で作っているだけ。

健康の代表格である納豆でも
原材料で【○○産大豆100%】じゃないと
何かが混ざっています。

目先の価格で判断している人間は
お金を増やすステージには到達できません。

情報商材を1000円で買ったはずなのに
知らないうちに何百万円も搾取されている。
しかも未だに気付いていない。

5万円の損切りをケチっただけで
含み損や強制ロスカットで数百万円。

無知な人ほど本質を知ろうともしないので
努力もしないし、正しいやり方も知らない。

証拠金1万円から、たった1万円を増やすために
何をするのが簡単なのか?

①1000円で稼げる手法という情報商材を1万円で購入。
②1万円を証拠金として追加する。

同じ1万円でも使い道が違いますね。

私なら証拠金を100万円追加しまーーーす。

これが投資の世界なんです。
これすら難しいのならここは難しい世界なんです。

必死で勉強するのはまた別の話。

証拠金が多い人の方が
余裕を持って相場を見れるのは間違いないです。
資金に余裕があっても
着実に増やしていけるかはまた別の話。

だから知識も大事だし技術も大事なんです。

経営者は嗅覚が良いので
私のことを分かってくれている方が多いです。

それでは良い週ラスを。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。