マガジンのカバー画像

サイクル理論のおはなし

32
サイクル理論を活用するきっかけになれば幸いです。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【FX】リアルタイム相場で学ぶスイングトレード(サイクル理論×値幅観測)

FXを始めて 色々なテクニカルや知識を知ると思います。 その度に勉強して知識を付けて 準備し…

50,000

【FX】サイクルのおはなし2024.4.18(木)

おはようございます、rokaです。 先日、ビットコインの下落で 全決済したって話しましたが 新…

【FX】サイクル理論×値幅観測の再構築トレード

noteを始めて1年半ほど経過しました。 最初は初心者に向けての注意喚起や 日々のトレード分析…

50,000

【FX】ゴールド・ドル円の長期サイクル分析

本日が最終日です。 想定以上に反応がありましたので 今年購入された方全員にプレゼントしま…

50,000

【FX】長期サイクル分析から見るトレード戦略(EURUSD/DXY/BTCUSD/日経平均)

ユーロドルとドルインデックスの 長期サイクル分析と ビットコインは半減期が近いということで…

50,000

【FX】サイクルのおはなし2024.4.3(水)

おはようございます、rokaです。 新年度になったからといって 私個人は何も変化はありません…

【FX】リアルタイムチャートから学ぶサイクル理論

今回のnoteの内容ですが、2023.5月から始まった XAUUSD/ゴールドの下落のすべてをお伝えします。 最大の値幅でも2000pips超えのトレードを なぜ狙えたのか、なぜ保有できたのか。 この辺りを理解することで 自分のスイングトレードに 活かせていけるのではないでしょうか。 都合のいい過去チャートの解説ではなく 記憶に新しい直近チャートで解説しています。 なので、いつどのタイミングで どこを見て判断しているのかもわかるので 参考になると思います。 現在、サイク

有料
50,000

【FX】サイクルのおはなし2024.3.21(木)

おはようございます、rokaです。 昨日はFOMCだったんですね。 今週も家を空ける日が多くバタ…

【FX】サイクルのおはなし2024.3.4(月)

ハイサ~イ!rokaです。 良い物件が買えると浮かれちゃいますね! 天気は微妙でしたが瀬長島…

【FX】サイクルのおはなし2024.1.23(火)

おはようございます、rokaです。 先日、ダウ平均株価が過去最高値を更新しました。 30年前か…

【FX】サイクルのおはなし2024.1.12(金)

おはようございます、rokaです。 昨日は消費者物価指数がありましたが ほとんど無風でしたね…

【FX】サイクルのおはなし2023.12.14(木)

おはようございます、rokaです。 久しぶりにサイクルのおはなしにしますか。 最近読んだアナ…

【FX】今更聞けないサイクル理論vol.3

おはようございます、rokaです。 今回はサイクル理論の落とし穴についてです。 サイクル理論…

【FX】今更聞けないサイクル理論vol.2

おはようございます、rokaです。 前回に引き続き 今更聞けないサイクル理論をやっていきます。 今回はサイクル理論なんてネットで十分でしょ? ってことから話していきます。 サイクル理論って検索すれば FXブログや証券会社からの解説 SNSでの発信、YouTubeなどの動画 私みたいな胡散臭い人。 色々出てくると思います。 私も胡散臭いですが、このような検索から 私の記事に辿り着いた方もいると思います。 結論から言うと 学ぶための情報源は何だっていい。 どんな教材