見出し画像

【FX】大掃除もあと半分!/FXトレーダー日記

おはようございます、FXトレーダーのrokaです。

今年もあと少しで終わりますね。
色々FX以外に時間を使ったり
リフレッシュするにはいい期間ですよね。

今日もお出掛けしてきます。

まだトレードしている方も居るようですが…

FXを学ぶにはまずその人の思考から
ってお話もしましたが
こんな時期までトレードしている人を
参考にする理由がないですよね。

リスク管理も大切ですよ。

大抵、承認欲求が強いギャンブルトレーダーか
年末年始だからチャンスとか言う怪しいヤツ。

なので逆にわかりやすいですよね。

もしもトレードが上手かったとしても
毎日長時間チャートに張り付いて
同じようなトレードが出来ますか?

私は初心者の頃から
こういうトレードを参考にしなかったから
今があると思っています。
エントリーが上手くなってから
スキャルピングやればいいって思ってたけど
エントリーに自信がついた今でも
スキャルピングはやろうとは思いません。

ガチャガチャするより利幅伸ばす方が
100倍楽ですからね。
スキャルピングやっている人は
凄いと思います。
そんな難しいスキャルピングを参考にして
FXで夢を見ている初心者もある意味凄いです。

私が思っていることですが、
SNSを見てて
テクニカル分析のレベルが高くて
トレードもすごく上手いなって人は
自分のアウトプット目的で載せているだけなので
いいねもフォロワーもほとんどありません。

私もTwitterをやっていた時は
損益載せると反応が多くて
勉強系や分析を載せると
反応が少なかったことを思い出しました。

結局、そういうことです。

昨日、キッチン周りの大掃除も終わったので
今日は自炊もお休みして外食にします。

ついでに大好きな本屋さんで
のんびりしてきます。

皆さん、書籍は電子派ですか?

私は紙派です。
一番の理由は収集癖があるので
形として持っておきたいのと

次に、出来る限り電子系から
離れる理由を作りたい。

とか言いながら
本屋さんでゆっくり探すのも大好きです。

ちなみに決済は電子派です。
現金はほとんど持ち歩きません。

なので電子決済とカードが使えないと
結構困ります。

それでは皆様も
充実した年末をお過ごしください。
また読んでいただけると嬉しいです。

© 2022 roka/FXトレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。