見出し画像

【FX】とうとう出たね・・・

おはようございます、rokaです。

今週もトレードお疲れさまでした。
私も決済がありましたし
その結果から質問してくれる方もいますので
トレード結果を公開している意味もあり
私はすごく嬉しいです。

自分のトレード、私のトレードを
自分のチャートで振り返って
ちょっとした気づきや疑問を見つけましょう。

そんなことより、

とうとう出たね・・・


何がって? フッ素だよフッ素。
アメリカの保健社会福祉省が
1リットル当たり1.5mg以上のフッ化物を含む飲料は
子供のIQが低下すると認めました。

健康や食品関係のお話しは
皆さんの生活がやりづらくなると思って
もう記事にするのを控えようとしていたのですが
意外と変態が多くてスキみたいです。

本気で取り組まないと息苦しいですよ笑

私は何が必要で何を優先にすべきかを決めているので
このような意識も通常運転です。

海外に行くと水道水から考えなきゃいけないから大変です。
興味が出た人は調べてみて下さい。
何の飲み物に入っているかだけではなく
毎日の習慣の中にどれだけフッ素に関わっているのか。
料理を手軽にするために買ったそのフライパンは?
自分が好きな俳優がCMやってて購入した歯磨き粉は?

あ、CMといえば・・

MドナルドさんのポテトのCMが炎上してるって?
「ポテト食う気なくした」らしいです。
理由はCMの生成AIがダメみたいで
逆に良かったですね、やめるきっかけになって。

折角の休日に道路まで
はみ出してドライブスルーに並んだり
ショッピングモールで行列をみると

人生の楽しみである食事をこれに割くのか・・・

っていつも思って見ています。

中毒性があるのもヤバいですが
食べることに何の抵抗もないことが怖いです。

本当に良いものは正しい知識の人たちの
支持だけで十分回ります。
大企業だから年間の広告宣伝費も使えるし
供給量を維持するために
有名タレントを起用するのも理解出来ます。
逆のリスクもありますよね、
俳優さんでも犯罪者になることもあります。
こういうリスクを回避するために
アニメーションでやっている企業も増えました。
生成AIもそんな感じじゃないんですか?

有名なタレントさんが美味しそうに食べていたら
自分も食べるんですか?

美味しそうに飲んでいるビールのCM観て
それがノンアルコールのビールでも
好きなタレントさんならOKになるんですか?

日本のノンアルコールビールは
そもそもの製造方法が違うので
ただのビールっぽい飲み物で〇〇がたっぷりです。

有名な○○さんがCMだからFX業者を決めるんですか?
有名サッカー選手を起用すれば
企業としてのイメージも上がるし認知度も上がります。
なので知るきっかけにはなりますが
自分で調べて自分の環境に適しているかの判断をしないと
大事な資金を入れられないですよね?

有名な配信者が『ここお薦めだよ~』って
そりゃ、あなたに紹介料が入るからでしょ?ってこと。
その為には使っているフリもするし
デメリットはちょい出しで
メリットを盛大にアピールするんです。

私から言わせてもらえば
メリットなんて程々で良いんです。
デメリットをしっかり伝えて
それが本人にとってデメリットになるのかどうかです。

どれだけメリットが大きくても
たった一つのデメリットで終わるリスクがあるんです。
だから良い事しか言わない人は基本信用しないです。

先日のトレードで
利確しか見ていない人はどれくらいいますか?
逆張りが成功していいな~じゃないんです。

ここでエントリーを躊躇した理由は何か?
こういうことから振り返っていくのが良いかもですね。
リスクリワードが1:7で凄い~じゃないんです。

リスクリワードが良かったなんて結果論です。
大事なのはリスクの覚悟があるかどうかです。

エントリーの時点ではリスクしかないんだから
リワードに夢見ても意味がありません。

今からエントリーするそのポイントは
自分の許容できる損切り幅ですか?

これをエントリー前に自問自答してください。

損切りが明確になっていないトレードは
どれだけ利益を伸ばしても私は評価しません。

そんな厳しくて時に優しさが零れる
健康志向トレーダーのrokaさんの
運営するセミナーはこちら↓↓↓

ってそんなのは無いんですけど。

どんなセミナーでもグループでも
結局は自分自身が他人に依存せずやっていかないと
この業界では通用しません。

甘い考えは捨てて自分に厳しく生きていきましょう。

それでは良い週末をお過ごしください。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。