見出し画像

【FX】努力は頑張るものじゃない。

おはようございます、rokaです。

昨日も何かあったんですか?
もう相場は見ていませんが

歴史は繰り返されるんです。

私は普段からサイクル理論を推奨してる身なので
FXに限らず、不動産もサイクルで見ています。
長期的に見れば見るほど分かりやすいので
時間足でサイクル見ている人は
もっと大きな時間軸で見ていくことをお勧めします。

先月にもお伝えしましたが
みんな大好きドル円はずっと下げています。

去年と全く同じ時期に同じ動きですよ。
こんなの初歩レベルの認識です。

毎日勉強して必死に努力しているのに・・・

自己満足ですか?
自分の限界はそこですか?

努力することなんて当たり前なのに
頑張っていると感じている時点で
無理しているんじゃない??

自分に合うことから始めて
一つずつ習慣化していきましょう。

チャートも長期足で見ることが当たり前だから
長期的な目線もブレないし
短期的に見る時期と見なくていい時期も分かります。

1日2日数時間先の分析なんて
何の役にも立ちません。

ダイエットも大掃除も
普段から当たり前にやっていたら
わざわざ夏に向けてダイエットとか
年末だから大掃除しなきゃとか
全く意味がわかりません。

毎日やれ!って思います。

ちゃんとした食事をしていたら
ダイエットする必要なんてありません。
月一回くらいはラーメンを食べることはありますが
その日、水を飲む量がめちゃくちゃ増えます。

それだけ塩分が高いんです。
毎日食べていたり塩分多めの食事をしていたら
これが習慣化して味が薄ければ物足りなくなってきます。

そりゃ太るよね。

私は毎日料理もしていますし
揚げ物をすることも多いです。
でも毎日ガスコンロは掃除しますし
汚れたまま放置は絶対にしません。

今、FXで人生変えたいと頑張っている人。

努力を努力と思えないくらい
習慣化まで昇華させることです。
習慣化出来ないということは
自分に合っていないか
まだ器が出来ていないってことなので
欲張らず一つずつ習慣化しましょう。

お話しはこれくらいにして
私は大好きな読書に戻ります。

本は沢山読まなきゃいけない
ではなく
本を沢山読みたいから読んでいるだけ。

これは紙媒体で読まなきゃ勿体ない本。
ってことで読む前から楽しみです。

みなさんも勉強の教材や書籍から
答えを探そうとせず、

勉強する楽しみのきっかけ

にしてみましょう。
それくらいの方が意外と答えに近づくかもね!


本気で学ぶなら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2023 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。