見出し画像

引き寄せちゃった!!引き寄せに欠かせない秘訣♪


先日のこと。

空を見上げたら、、、



めっちゃいい天気〜♪


空を見上げると

気持ちが上がりますね。

メンタルの世界では、

上向きの行動をすると、

気持ちも上がると言われています。


感情は行動で変えることができる。

僕もこれまでメンタルを学んできて

実践をしてきて、それを体感しています。


なので、気持ちを上げたいときや、

気持ちが下がってるなぁって感じたときは


上に向く行動を意識します。


空を眺めたり、

手をぐーーんと伸ばしたり


それだけで気持ちって変わり始めるんです。


そして気持ちが変わると

出会う出来事も変わってくる。


前置きが長くなりましたが、

今日はそんなお話をひとつ。



空を見上げて

とっても気持ちよくなって、


「こんなことできたらいいなぁ〜」


ってことが浮かんできて

イメージをしていたんです。


すると、その数時間後、、、



イメージしてたことに

関わってる方から連絡があって


イメージしていたこと以上の

おもしろいお話がやってきました。


数時間前に

そのイメージをしていたので、


ビックリしちゃいました^^


でもそれと同時に、

イメージをすることの大切さを

改めて感じる機会に。

僕はこんなふうに、
思ってたことを

パッと引き寄せることがあるんだけど


そこにはポイントがあるんです。


それはズバリ、、、


「気持ちいい心でいること」なんです。


イメージを現実化していくには

これが欠かせません。


僕は物事を

その気持ちになって考えることがあります。


例えば引き寄せたい出来事のことを
「縁」と仮定します。

それでは縁の気持ちになってみましょう。


あなたが縁なら、不機嫌な人のところと

ご機嫌な人のところ

どっちに遊びに行きたいですか?


きっと、ご機嫌な人のところですよね。

だって不機嫌な人のところに行ったら、


やつあたりされたり、イライラされて

気持ちが落ちちゃうことがあるかもしれないですもんね。


そう考えたときに

引き寄せるには、


気持ちいい心でいる。


つまり、、、


「ごきげんでいること」が、


めちゃくちゃ大切になってくるんです。


だから僕は、

気持ちいい心でいるために


上向きの行動を意識しています。


空を見上げるのもそのひとつ。


家に帰ってきて、


夜空見上げて

「星きれーーー!!」


とか、めちゃめちゃテンション上がりますもんね。



曇り空の日もきっとあるでしょう。


だからこそ上を向いてみよう。

気持ちをちょっとでも上げる

行動をとってみよう。



気持ちが変われば

行動が変わる。


行動が変わるから

起こる現実が変わり始める。


100点の気持ちになれなくてもいい。


昨日よりちょっと

数分前よりちょっと


いい気持ちになれるように過ごしていこう♪


今日のブログが少しでもキッカケになれば嬉しいです。


ありがとうございます^^


島根を愛する路上詩人こーた

【新しい書のスタイル♪】路上詩人こーたTikTok ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?