見出し画像

6月23日 紫苑の花束を

6月23日(日)
蒸し暑い。とんでもないくらいの蒸し暑さの中梅田へ出かける。

タワレコNU茶屋町店へ。
ASCA「紫苑の花束を」発売記念インストアイベントに行ってきました。
新曲発売前でどうすりゃいいのか。某氏に聞いてみたら予約専用カウンターで予約したら貰えると聞く。
早速予約する。QRコードを読んで予約専用サイトで予約して内金全額払って優先エリア券の抽選。抽選箱に手を入れたらまあまああったw 
「どうせクソ番なんだろう知ってるぞ」ってノリで底の方を掴んでこれかな?を取った。どうせクソ番なんでしょ!?って見たら整理番号一桁だった。

まさかの最前列だった。インストアイベントで最前列って初めてかもしれない。
イベントは新曲紫苑の花束をからスタート。

EDM調の曲で意外だったが、しっくり来てるなあって感じた。ゴリゴリのロックで騒ぐのもいいけど、身体がゆらゆら揺れるような曲も別の良さがある。
最前列、思った以上の至近距離過ぎた。ASCAちゃんの歌ってる表情がはっきり見えて、間近で歌う姿を見たことないので、こういう表情するんだって発見があったりした。見てるこっちが変に緊張しちゃうって結果に。
新曲のカップリングと、「雨の曲を…」で偽物の恋にさようならで沸いた。えっ、インストアイベントでその選曲ですか?ってなった。僕は別の曲を思い浮かべてたので。

特典会はサインを貰った。
正直喋るネタが無かったので困った。とりあえず新曲よかったねって話をした。

イベント終了後某氏の打ち上げにお邪魔させてもらった。

今日のポテト

今日わかったのは、セトリについて言及することはアリってこと。アンタッチャブルなネタだと思ってたが、言ってもいいんだね。


夕方、ポツポツ降り出してる時間にスーパー銭湯へ行く。行くつもりだった&クーポン券が今月までだったので。蒸し暑さで汗ダラダラだったのでさっぱりする。だが外に出たら昨日同様土砂降りだった。
晩ごはんの用意をしてなかった。


ハイボールで始めて、トビウオ刺身とサバの塩焼きと魚を中心に食べる。美味しかった。

最寄りについたら雨は止んでた。楽しいインストアイベントだった。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?