6月20日〜21日 素晴らしき増田ジゴロウ時代

6月20日(木)
朝起きたら幻想的な朝焼けが見えた。日の出は4時台、夕焼け空のような夜明け。

この時間はABEMAでEUROの第3試合やってるので英語実況でも見てしまう。スコアが動かない試合ばかりだった。
仕事はここ最近で凄く暇な1日だった。加えて大規模な検査で各部署が応援に入ってたのが原因っぽい。その影響で土曜が休日出勤になったが、一緒に働いてる人が出勤することになった。

帰宅して昨日干してた洗濯物を片付けながら、EUROの続きを見たりしながらTLを追ってると、ラヴィットにカエラちゃんが出てsakusakuのDVDが!ってあったのでTVerでオープニング先行を見た。

なんとニューヨーク嶋佐がカエラガチ勢だった。それより嶋佐の黒髪が本当に似合ってない方が深刻な問題だ。

マジでsakusakuのDVDを紹介してた。しかも増田ジゴロウのやつだった。センシティブな部分を攻めててワロタ。その後リルラリルハや新曲も聴けてビリビリ喰らってて楽しいオープニングだった。
sakusaku見てたわ。サンテレビで週1回の放送だったが。僕は屋根の上で「Z56、Z56、Z56ジ・ゴ・ロ!」って叫んだり、オリジナルの歌のコーナーが好きでね。増田ジゴロウ時代が素晴らしい、なおその後。
この頃のカエラちゃんのワンマンライブ行ったんだよなあ。すし詰めのBIG CATだった思い出。


6月21日(金)
昨夜から続いた大雨が早朝も大雨だった。火曜日同様にずぶ濡れになった。週2回大雨に見舞われるのは精神的にキツい。もっとおしとやかに降れないのかって思う。
雨の音が聞こえなくなり、9時過ぎには止んでた。急速に天気は回復して晴れ間が見えた。朝の雨はなんだったのかレベルの天気になってた。

最寄りの近くのカフェでアイスコーヒー飲みながら日記を書く。
先週は自粛してたが今週は晩酌しようとつまみ数種とサントリー生ビールのロング缶を用意した。
AnisonDaysでカノエラナが出てた。名前は聞いたことあるが、しっかり作ってる人なんだなってちょっと評価が上がった。今度聴いてみよう。
EUROはスロバキアvsウクライナだった。
ウクライナの2点目のトラップとチョンと触ってコロコロとゴールに吸い込まれるのが美しかった。ムドリクは速かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?