見出し画像

1月28日 御堂筋線を縦断移動する休日

1月28日(日)
8時頃起床する。プリキュアの最終回を見た。
洗濯機を回してる間に、TVerで夜明けのラヴィットの「ヨギソダイブ!」の件を見た。クソワロタwwwww通訳さんが全部持っていった。

よーく見たら通訳さんが出てきた時から怪しかったわけで。個人的に「明洞吉本の人ですか?」で噴いた。明洞住みます芸人。

天気が良さそうだったので洗濯物を干してから出かける。
今週もエンジョイエコきっぷを使う。地下鉄での移動。
北花田へ。
イオンモール北花田にでっかい無印良品があるらしいってネットで見た。それはちょっと見たくなった。

北花田駅を降りてから地上へ。正面の入口から入ると。

お目当ての無印良品がお出迎えしてくれた。
さっそくフロアに入ると、これがマジで広い!服や文具、食品以外にも野菜も売ってた。これ普通にスーパーマーケットじゃん!ってなった。
さらに食事も出来る。おかずを取ってご飯も食べれるスペースがあった。カフェもあった。焼きたてのパンが売っていて、イートインスペースもあった。ご飯が食べれるスペースは難波の無印で見たことがあるが、カフェもイケるとは知らなかった。
本屋もあった。
普通の本屋ではないが、僕が読みたくなるような本を揃えてある本屋さんだった。


ずっと居たくなるような無印良品だった。衣食住全ての事が足りる。スーパー無印良品だった。
後でわかったことがあって、無印1階で、2階はユニクロとGUだった。そりゃ広いわってなった。
無印で買い物するならここで買い物したくなる。

イオンモールでここまで無印が占拠してるから、肝心のイオンはどうなってるのかってモール内を歩いてると、イオンはイオンで広大だった。食料品売り場は広大だったが、衣料品とかはそこまでって感じだった。
それだけ無印が強烈だった。


北花田を後に御堂筋線で本町まで移動する。
遅いお昼はバーガーキングにしたかった。皆がバーガーキングだ!って騒いでるからどんなものか久々に食べたくなった。


ワッパーチーズJrのセットを注文した。これで650円だった。なるほど、バーガーキング行こうって言うのも納得だ。強いて言うならもうちょっとポテトの量が欲しい。質より量を求めたい人だった。

その後は本町まで来たので、本を探しにtoi booksへ。


探してた本は無かった。発売前だからそうなんだけどね(独立系の書店に置いてあるって情報があったのでひょっとしたら)。

淀屋橋まで乗って、ヴェローチェで日記を書いたりしてた。電源のあるところが無くて困ったが。
いつものように日記を書いたけど、文章が行き当たりばったりな感じであまり良くなかった。
こうなる原因は日記を書くネタの準備不足が大きい。浮かんでは沈む、浮かび上がるネタを掴めなかった。だから無理のある日記になってしまう。うーん…

そんなことを思いながら梅田まで乗る。御堂筋線を細かく刻む。ヨドバシに入ってる鞄屋で前から欲しかったリュックを買った。

そんなこんなで御堂筋線で移動する休日はここで終了。
それなりに充実した休日だったと思ったら、昼間雨が降ってたので帰って洗濯物が乾いてなかった。最近こういう事例が多いんだ。仕方なく作業着だけを乾かすためにコインランドリーで乾かす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?