見出し画像

4月1日 4/1を「酔い」の日と読ませるパワー

4月1日(月)
新年度がスタートする。あまり新年度とか考えないのだが。
何年かぶりに対面での昼礼に参加する。へぇー昼礼ってこんな感じだったのかって知らなかったりした。新入社員の紹介があった。あんな挨拶になるんだろうなあ…しょうがない。

仕事終わりに昨日行けなかった銭湯へ行く。月曜日も休日にしてる銭湯があるのでどうなのか行ってみたら開いてた。助かった。漸く週末の、ライブの疲れを取ることが出来た。露天風呂とサウナは人が多過ぎて入れなかった。ここの銭湯は安泰だと思いたい。

夕食を食べながら酒場放浪記の時間になったのでチャンネルを合わせてみる。
なんと4月1日を「よい(酔い)の日」と読ませて特番だった。酔いと良いで良い1日ですね、わかります。
清水のおかずとお酒を取って自己申告する店と居酒屋の2本の後に、3本目がサシ飲みだった。

吉田類とGLAYのHISASHIがサシ飲みで笑う。
この2人って交流があるのが意外と言うか、どういう繋がりなのかわからないが、酒場放浪記のヘビーユーザーってことは間違いなかった。
ライブで酒場放浪記の演出をやったり、吉田類のyoutubeチャンネルに出たり凄いなあってなった。
GLAYも30年バンドやってたらロックの方向に尖るんじゃなく、丸くなって他方面での交流がある活動になるとは。他のビジュアル系とは違うよなあ、円熟味というのか。
まさかの俳句談義だった。HISASHIはけいおん絶賛しててアニオタだったよなあ。色々多過ぎて笑う。

酒飲んでないのに飲んだような気分になってた。
その後の街中華で飲もうぜの特番で宇多丸と飲んででどこのTBSラジオだよって思って眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?