見出し画像

8月16日 米がなくなった

8月16日(金)
6時に起きてからゴミ捨てしてからラヴィットの時間に再び起きる。
洗濯機を回して干すが、太陽が隠れる曇り空なのですぐには乾かないか。
午前中はなんかゴロゴロしてから、昼にはぽかぽかで山里が大暴れしてるのを見る。


散髪に出かける。
お盆の時期なんで空いてるだろうって入るといつもの週末よりも待つ展開だった。皆考えることが一緒だった。短くしてもらおうと考えたが、人と逢う機会があるのでこれまでの髪型をキープするような感じにしてもらう。
遅めの昼食

昨日麺類ばかり食べまくったのでさすがに米が食べたくなったので、豚汁と豚カツの定食。日本のお米は世界一。
ぷらぷらと移動してコーヒー飲んで遠征した日記を書いてたら日が暮れてた。明日のライブのチケットを発券してから帰る。
夕食は昨日買った馬路村ゆずチューハイとちくわを惣菜やら肉を焼いた。ゆずチューハイは8%だったので氷を入れて呑む。

家にあるお米がなくなった。そして近所のスーパーで売られてるお米もなくなった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?