見出し画像

8月4日 雨雲を回避する動き

8月4日(日)
8時前に起床。
少ないけど洗濯機を回して干す。雷雨がありそうな天気予報なので午前中で乾いたものはすぐに片付ける。
午前中はゴロゴロしたり、TVerでゴリパラ見たりしてた。

昼からお出かけ
昼食は油そばの口になってたので春日亭へ行く。鶏豚油そば

大盛りを注文したが、思ったより多かった&4桁超えてた。量は食いきれなくなってるのかって衰えを感じたり、値段もかかるから量を減らそうかって考える。
来週の安月名莉子の対バンライブのチケットの支払いと発券をする。夏休みの楽しみがまた出来た。
さて、これからどうしようと考えてたら神戸の本屋に行こうってなった。難波から阪神電車に乗って元町へ。

1003さんへ。他の本屋さんにも行ってみたが、この暑さでは移動するのもしんどいから行ったことのある本屋さんへ。
このジャンルも読んでみたい本が色々あって決定打に欠けてたが、前から気になってた日記本があったのでそれを購入した。積本が増えつつある、読まねばって気持ちに。

南京町を通り抜けてアーケードの方へ移動する。
馴染のチェーン店に入って、日記を書く作業をする。神戸も雨が降りそうな空の色になってきた。大阪ではゲリラ豪雨になってるみたいだ。雨雲を回避する動きだった。

アーケードを通って三宮まで移動してから阪神電車で梅田まで移動する。傘を持ってる人が多かった。相当降ったのだろうって想像する。
日曜の夜だからどうしようかって迷ったが、覗いてみて空いてたら入ろう。いなせやが空いてた。

ハイボールから始める。昨日に続いて、アルコールの距離は縮まってた。
エビとチーズとアスパラの春巻き。3つの食材の相性がバッチリで美味しかった。

今日のポテト

ポテトも頼んで最初は揚げ物から攻める。
牛たたきが売り切れだったので、魚を攻めようと思う。サーモンの刺身。

醤油が九州の甘口の醤油ってのがポイント高い。
隣のお客さんがポムポムプリンのグッズを持ってて、店員さんとサンリオキャラクター談義で盛り上がってた。その中でシナモンロールとシナモロールの違いについての知識を得る。さらにクロミちゃんってアニメから生まれたキャラクターだったという知識はマジで知らなかった。マイメロのアニメが発端だったとは。

帰宅する。最寄りについたら雨の匂いがして少し蒸しっとしてた。雨雲を回避した僕の動きを褒めてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?