6月28日 雨雲レーダーが役に立った

6月28日(金)
「大雨のピークは午前中で午後から止むっぽい」って話だった。午前中そこそこ降って昼頃に止んだ。あっ、予報通りなんだってなった13時半過ぎから土砂降りになった。降雨情報の雨雲レーダーを見ると、職場の上には黄色赤オレンジの強い雨雲が。ここから一気に仕事が止まる。1時間ほどで雨は落ち着いた。雨雲レーダーが役に立った。
この日の救いは工場の稼働が休みだったこと。不規則な休日の設定には色々言いたいことはあるが、助かった。
その後は雨が降ったり止んだり。予報とは全然違う結果に。
帰りも強い雨が降ったり止んだり。うーんって気持ちになりながらマクドへ。新メニューが食べたかった。

EUROやってるからヨーロッパバーガーズなのか。たぶん違うと思うが。

雨は降り続いてた。書店でユーフォの新刊を買おうと思ったら閉店の時間だった。これは予想外のこと。
セブンイレブンのカップデリとチューハイを買って軽く晩酌してから寝る。
明日はライブ。晴れてくれたら良いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?