6月25日 茶屋町までの往復がキツい

6月25日(火)
前日同様曇り空から雨が…降らんのかい!って空模様だった。でも蒸し暑い。用意してるタオルは湿って、インナーは水浸しのような状態になってた。

仕事終わりに先日のインストアイベントで予約したASCAさんの新曲紫苑の花束を受け取りに行く。
タワレコ茶屋町へ。
仕事終わりの疲れた身体に大阪駅から茶屋町までの距離を歩くのだけでキツい。蒸し暑さがキツいと言うか、人混みがキツいというか受け取りで行くのがキツい。だが、フラゲのタイミングで受け取らないと週末に予定があるから受け取れない。

CDを受け取った。
25日なんで給料日だった。噂の定額減税で所得税がカットされてた。これが嬉しいのかどうなのかわからないが、今月は気持ちちょっと多いなと感じた。こう感じるときが浪費しそうで危ない。

疲れたのでロッテリアに入って夕食にする。

牛カルビバーガー。なんか前にもよく似たようなバーガーを食べたことがあるんだけど。しっかり「牛カルビです!」主張するバーガーだった。

ゆるキャン△3の最終回見た。
僕は制作会社が変わったことにそこまで違和感はなかったと感じてる。ただ、原作の方向性が変わりつつある作品で、原作を意識しすぎてると感じることはあった。これはアニメと言うよりも原作マンガの問題だと思ってる。だって、キャンプ以外の要素が満載だったから。
結局後輩ちゃんは本編で一瞬出して、Cパートで出す4期への(あるかもしれない)フラグのように感じた。こういう使い方するのならオープニングで入れなければよかったのに。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?