見出し画像

5月25日 実質ノートパソコンじゃん

5月25日(土) 晴れ
7時に起きる。
802の仁井さんの番組で青春18×2を観たって話をしてた。僕もなんとなくこんな流れになるんだろうって想像できた。鉄道目線でもこの作品楽しいよね、VIVA!
のんびりしてから洗濯する。このサイクルが慣れてきたのが怖い。
アニメの消化をする。狼と香辛料とこのすばを見た。このすば3期は相変わらずだったの褒め言葉、シュワシュワ。

12時、来店予約してたauショップへ行く。スマホとタブレットの機種変更をする。
「同じようなのが有れば…」って言って見るも、6年も経てば無くなってるわけで。スマホは6年ぶり、タブレットはそれ以上。よく持ったし長期間よく使えたわけで。
まずタブレットから決めた。種類が無かったのでオススメにした。前のタブレットよりも一回り大きくて、キーボードついてる。「これ実質ノートパソコンじゃん!」ってなった。予算は…って聞いたら、現在のプランから1000円安くなるみたいだ。
次にスマホ。Pixelをオススメされた。



フワちゃんがCMしてるやつだなって思った。タブレットとの互換性も良くて、予算も前より少し安いってことだったのでこれに決めた。ただ、4年契約3年目以降に機種代金がドーンと上がることで、そのタイミングで機種変更を勧めてる。Pixelの安さにはそういうからくりがあるのか。
ポイントがたんまり溜まってたので、ケース等々をポイントに充てて設定してもらって終わり。約2時間でした。

帰宅後に野球見ながらデータの以降をポチポチと。電話帳からやって、LINEも終わらせた。少しだけ充電してたらお昼食べるタイミング逃してた。
梅田まで出かける。
うどんの口になってたが、直前で家系ラーメンの口に変わってた。

カメラのテストと称して遅めのお昼は家系ラーメン。麺は固めあとは普通で。
タブレットを入れるケースを用意しなければ。今まで使ってたケースは余裕で入らなかったので。
ダイソーに行った。梅田にちょっと変わったダイソーだった。

その後は梅田周辺をブラブラ。カメラのテストで色々撮ってた。前のやつよりも性能が良くてビビる。

梅田の立ち飲み屋は混んでたので、京橋に移動する。赤垣屋が空いてたのでシュワシュワが飲みたくなった。


ウイスキーのシュワシュワも追加してた。こちらもカメラのテストだから…

キクラゲと玉子の中華炒めが美味しかった。キクラゲを食べると「キクラゲ・イン・ザ・シー」を思い出すw
帰宅後、おにぎりと味噌汁でスマホを弄って寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?