6月14日 体調急降下

6月14日(金)
個人的休み明け。
体調不良で休んでた人がしれっと復帰してた。これで激務のような日々から解放されるんだよね…。疑ってるところがある。

最近子供が出来ました的なエントリをよく見る。それは目出度いことなんだけど、同時に「子供はいいぞ」的な同調圧力のような書き方をされるとちょっとモヤモヤする。それは僕が蟹の親子さんのエッセイを読んでることが影響してる。それぞれがそれぞれの人生を選択して、尊重されるべきなんだと思う。これも「どう生きるか」ってテーマだと思ってる。人には色々な生き方があったって良い。

午前中はそこそこの調子だった。昼食を摂ってから腰の部分がやたらと汗をかいてて、そこから急激に体調が落ちた。力が入らず、ゆっくり気味でしか動けずの状態に。昨年9月にあったような腹痛はなかったが、腹痛を除いたらあの頃に近い状態だった。
帰ってすぐに横になろうと思ったが、そこまで深刻な状態でもなかったので少し寄り道をする。
ロッテリアでチーズてりやきバーガーを食べる。

食欲はあった。ただ、腹痛はないがトイレに駆け込むことはあった。
タブレットは持ってきてなかったのでスマホでポチポチ日記を書いてた。

帰宅してから横になる。何が原因かを考えてた。
一昨日夜中起きて寝付けなかったことかな。または、昨日の回転寿司と生ビールが余計だったかな。色々考えてた。そんな状況なので酒を飲むことなく横になって、シャワー浴びて汗を流してからカップ麺とおにぎりを食べてすぐに眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?