見出し画像

コーヒー「Coffee」

この前、コーヒー飲んでる時に、ふと、カップに入ったコーヒーを見つめて「てか、なんなのこれ?」って思ったんですよね。

いや、コーヒー豆ってのは分かりますけど、木になっている、あの赤い実ですよね。

丸くてキレイだったから、大昔の人は「食べれるかな?」って思ったんですかね。

でも、カジってみたけど「アレ、硬くて食えねー」とかなって「焼けば食えんじゃね?」とか言ったりしたんですかね。

それで、焼いて食ったら、苦くて「マズっ!」とかなって「でもイイ匂いじゃね」とか言ったりしたんでしょうね。

お湯で溶かせないかな、とか思ったんですかね。でもやってみたら「あれ?溶けねぇなぁ」とか言って「じゃコナゴナにしよーぜ」とかなって、ジャマになったカスを取り除いてみたら、あの黒い飲み物になったんですかね。

んで、何となく「あぁ、これウマいんじゃね」ってなったんですか。

それを何百年も人類は飲んでる訳ですね。

人間って、なかなか しつこい動物ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?