見出し画像

ファミチキ「Famichiki」

なんであんなにウマいんだろ。

たぶんカーネルおじさんもビックリするよ。

この前テレビ番組で超一流の料理人が数人出てきて、カメラの前で庶民の食事を食べて、アレコレ言って、合格とか不合格とか決める番組を見たんですよ。

その番組で、ファミチキが一位 だったんですね。

それで、ミシュラン連続で獲得してるような料理人達が「ほぅ...これがファ ミチキという料理でございますか...」みたいな雰囲気で、ファミチキの端っこを、ちょこんとかじって、口をチャプチャプしたり、テイスティングしてるような映像が流れました。

一応言っときますけど、ただの骨なしフライドチキンですからね。今まで見たことない様な角度で、ファミチキをジーっと凝視したり、ちょっとギュッと押して肉汁出してみたりとかして、首傾げたり、頷いたり。それ見ててメチャクチャ笑っちゃいましたよ。

「えぇ! 食べた事ないの?」って。

見たことも無かったんですかね。
さすが一流は違うなぁ。

でも、本当は食べたことあったなら面白いですね「これ美味いんだよなぁ」と思いながら、あのテイスティングの動きしてたのかなと想像したら笑っちゃいました。

最近のテレビってホント、面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?