見出し画像

2023年を振り返って

2023年の暮れに。

今年はいつになく、出会い、喜び、感動、笑い、別れ、悲しみ、寂しさ、焦り、などの大きな波が押し寄せたと感じた年でした。
とにもかくにもインプットが膨大でした。

それもこれも「充実」と言い換えて考えるべきかと思っています。
マイナスのことがらもプラスに換えるために。

来年は、今年得たことをふまえて長距離を走るイメージを心がけて走ってゆくつもりです。それも独走ではなく仲間をまきこんでゆけたらいいなと思っています。

それが課題であり目標です。

ひとまず今年もお疲れ様。来年まであと5時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?