見出し画像

Bondee(ボンディ)が今アツい!!

こんにちは。路地裏です。

いきなりなんですが、Bondeeってアプリ知ってますか?

え、Bondeeを知らないの?
しょうがないから教えてあげる。

『Bondee ボンディー』は、自分のアバターを作成して友だちと密なコミュニケーションができる次世代メタバースSNSです。

時事.com


いや、わからんよ!!というみなさんへ。

超簡単に説明すると、令和版アメーバピグです。

いやー、我ながらめーっちゃわかりやすい!!

始めて2週間くらい経ったんですけど、個人的な感想をつらつらと書いてきます。

なんか面白そう!と思ったらインストールしてみてね。


Bondeeの可愛いポイント

  • アバター(ピグ)が可愛い

  • 着せ替えがいっぱいあって可愛い

  • お部屋を自分好みにできて可愛い

  • 渡航して新しい景色を見つけるのが可愛い

  • メッセージボトルをやり取りできるのが可愛い


何言ってんだこいつ?って感じですよね。

まじでやればわかる。なんか可愛いんだよね〜

ゆるゆるSNSって感じ!


  • アバター(ピグ)が可愛い

  • 着せ替えがいっぱいあって可愛い

については、結構細かくアバターの顔や衣服を変更できるので、自分の中で納得できるアバターができます◎



(うろ覚えで大変恐縮ですが、アメーバピグって課金しないとこだわりの服着れなかった気がしてます、、、)

今のところ課金要素0なので、可愛いアバターが無料でできます!自作のアバターがうろちょろする姿、悪くないですよ〜


  • お部屋を自分好みにできて可愛い

これについては、超センスでます!!


こんな感じのオシャレ部屋にする人もいれば、

こんな感じの雑多な人もいたり、、、

みんなのリアルなお部屋を覗いているようで、楽しいです。

ちなみに路地裏の部屋はコップが2つあります。ここにきてまで匂わせてます。こういう女は早く滅んだほうがいいですね。


  • 渡航して新しい景色を見つけるのが可愛い

  • メッセージボトルをやり取りできるのが可愛い

これについては、まだロジックは明かされていないんだけど、
渡航モードにすると新しい景色を見つけてきて、部屋における家具が増えたり、Bondee上で知らない人と繋がることができる仕組みみたいです!!

メッセージボトルも偶然?なんかの確率で流れ着くものだから一概には言えませんが、

個人的には、優しい言葉のメッセージボトルが多いような気がしてて、Twitterよりなんとなく民度がいいな〜って思ってます。知らんけど。


他にも友達同士でチャットができたり、ステータスが変更できたりするんだけど、まぁここまで読んでくれたならやってみてよ!!って感じ!!

QRで友達追加しないとフレンドが増えないので、そこだけがネックかも。

あくまでSNSなので1人じゃなくてお友達と一緒にやってみてはいかがでしょうか!!

路地裏と友達になりたい人はご連絡くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?