見出し画像

エデンへのパスポート


【これが出来れば直ぐに光の世界へ~】


1. 世界から【鍵】を無くす

鍵は疑心暗鬼の知育ツール

何時の頃からか日本に何者かが入植し、其の概念を植え付けた

其れ以前の日本には鍵は存在しても、現代の様な日常的な使用法は

されていなかった ※ニュース等でもよく見かけるが

今は施錠してる方もされてる方も操られているという事


2. 荷物を好きな場所に置ける社会

国内外問わず、常々思っていたこと 

皆デモをするにしろ撮影するにしろ屋外で発言するにしろ

自分の荷物を肌身離さず持ち歩いている光景が不憫で成らない

画像1


高度に進んだ星や文明では抑々所有の概念も薄く、他者の物をどうこうする

といった概念や常識が無い為、持ち物は少ないし、

バックの様な物が在ったとしても、置きたい時に置きたい場所に

氣兼ねなく置ける筈だろうと思う


み


【コインロッカー】のある世界なだけでも、

遥か昔の日本人から見たら充分に【ディストピア】だろうなと思う

現代人は少しの間、荷物から離れるだけでも誰かに

「暫く見て居て頂けますか?」等と観察者を依頼しなければならない

※動作として常識化しているが故、違和感すら覚えない

其の様な世の中を観ていて、非常に寂しさを感じる 

(動画を見ていると客観的に、より目に付く)

置いて話せばいいのに(理想の世界観) → 置けないよね(現代の概念)

一見小さい事の様に見えるが、之一つでその星の文明レベルまで

解ってしまう ※集積所のモラルに地域性が垣間見えてしまうのと同じ


今、世界中で同時多発的に覚醒現象が起きているが、

日本人も上手く此の波に乗れたら、案外エデンはすぐ近くに在るのかも


画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?