見出し画像

遺伝子組み換え豆腐の見分け方



【上】から教えてもらった遺伝子組み換え豆腐の見分け方

※大豆食品その他品種にも適用可能と思われるが教えられたのが何故か豆腐


【2020年6月5日DL分】


結論から言うと質量(重さ)


画像1


遺伝子組み換えは非遺伝子組み換えに比べ質量が重い


例えば10種程度違うメーカーのサンプルを用意し

同じ状況下で同じサイズのサンプルを取り出し計量する

※注意点

必ず同じ型や容器で同じ大きさ・同じ厚み・同じ条件(4cm四方等)

により比較すること

方


イメージとしては、非金属チェーンの合間に所々金属チェーンが

組み込まれていたら必然的に其の質量は前者(全非金属製)よりも

重い値を示すよね、ということ 

※この様な操作・改変がDNAレベルで行われているという事

ざっくりな概念としてはこの形容が落とし込み易いのではと思う


仏教や宇宙の法則全てにも共通して言える事だけど【重い】というのは

基本的に良くないものを指す時に付随してくる言語である場合が多い

例・・・氣が重い・想いが重い(異性間)・重い腰・重荷・重い空気 等

此れを覚えておくだけでもマルチに使える公式だったりするのでお勧め

※実際科学的な根拠のある法則 今回は割愛









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?