見出し画像

なんも気力が湧かない日-サボタージュ#21-

今日はだめだ。

面白いことも考えられない。
仕事は進まない。
何をやっても無駄だと考えてしまう。

8/29、月に一度あるかないかの精神面ぶっ壊れ日。
前職のこともあり今も多少なり鬱を患っているだろうが病院で診察してないから分からない。
分からないので患っていないと判断。

たかが10数gのマウスを持つことが出来ずキーボードを押すために指を動かすがそれですら放棄したくなるほど”何か”が湧かない。
ひどいときは何もないのに不自然に泣いてしまう。


人間というのは思っているほど頑丈にできているが一度壊れてしまえば完全に修復することはできない。
何かしらの傷を負って生活をするようになる。

私の体は普通の人よりでかいしメンタルも多少なりとも強い。
しかしそれでも壊れたのだ。
食事で味がしない日もあった。


そんな俺だが初めてのことがおきた
休憩中友人と少し談笑してお菓子をつまんで少しだが元気が出た。
初めての経験だ。

こういう日の解決策は食べるか寝るか時間が経つのを待つだけが解決方法だったから驚きを隠せない。

みんなもつらいことがあったら話せるような人間関係を持っていたほうがいいぞ。
今の時代厳しいと思うが頑張ってくれ。
(誰目線?)

仕事は残り半日、頑張ろう。

8/29
記事作成40分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?