それでもアメフトが好きだ-サボタージュ#23-

2024/6/16 日曜日

Youtube、Twitter(現在X)を登録or視聴してる人は知っていると思うが私は毎週日曜日にアメフトをしている

現在Xリーグの2部に所属している「ラングラーズ」というチームにてアメフト選手をやらせてもらっている

いつもなら練習が終わったらスマホを使用してYoutubeで帰宅配信を行っているのだがその日は違った。
午後に母校の東洋大学、川越キャンパスにあるアメフトチーム「グリフィンズ」でOBを含めた別の社会人チームとの合同練習があったのだ!!
(この長文ややこしいな)

簡単に言えば朝、社会人チームで練習した後にお昼ごはんも取らずに大学生チームの練習に参加したということだ。

感想,,,

疲れた!!

その一言に限る。

ただでさえ150キロという超ヘビーな体をしているのにちゃんとした休憩なく、飯も食わずアメフトをするのは正気の沙汰じゃない!!!

まぁその選択を選んだワイが悪いと言えばそうだ。同意する。

正直疲れていたがとても楽しかった。
本当に楽しかった。

私はアメフトをするうえでとても大事にしているのは「楽しむ」ということ。
今はC(センター)というオフェンスのポジションをメインとしてやっているが本職はDT(ディフェンスタックル)なのだ。

全体重でガチガチにぶつかって、たまに優雅によけてのらりくらりとタックルを狙うポジションだ。
久々にやって本当に身震いした

はたから見たらドMが体を震わせてるようにしか見えなかっただろうがそんなの気にしない(笑)
本当に楽しかった。それに合わせて過去の悔しさなども思い出した。

公式試合に勝っても決勝リーグでぼろ負け、いい結果を残せず後輩たちに光ある未来を見せれず、勧誘も失敗して選手の数が少なくなった嫌な過去。同期との意見の衝突とかその他多数
(コロナが選手減少の一番の理由だけどね)

今更後悔しても遅い。そんなの分かってる。
しかしそれでも今も昔も変わらないのはアメフトが好きだということ。
社会人チームになってしまったがグリフィンズのOBは強いぞと、証明できるように努力しよう。
アメフト好きが増えるように。

6月30日にグリフィンズのオープン戦がある。
これがグリフィンズ今年初の試合となる。
大学生9人とOBが十数人ほどの合同チーム

情けない先輩ですまん。お詫びに勝利をプレゼントしよう。

執筆
2024年6月18日

久々の投稿スマソ
時間ないんや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?