見出し画像

【Splatoon3】サイドオーダーから学ぶ、自分をアップデートする楽しさ


スプラトゥーン3のエキスパンション・パス
「サイドオーダー」を先週クリアしたけど、
これがあまりにも楽しくてトータル20時間以上はプレイしてた。

個人的に難易度はヒーローモード(スプラ3)と同じくらいかな〜。ステージによるけど!!

ちなみにスプラ2のオクトエキスパンション・パスはサイドオーダーよりも全然難しい気がしたな...(いまだにちゃんとクリア出来ていない)

私はスプラ大好きだけどアクションは全然上手くないから最初は秩序の塔を登り切るのに結構苦労した。
なんせライフがゼロになったらどんだけ上の階にいてもまた1階からスタートだからね...。

30階がゴールなんだけど29階で死んだ時はさすがに悔しかったぜ...。

それでも心が折れずにイライラせずに何度も何度も繰り返し挑戦できたのは訳がある。

それは、

色んな種類のカラーチップを組み合わせて自分をアップデート(成長)させる楽しさ。

を知ったことが大きい。

サイドオーダー難しくてなかなかクリアできないって方の参考に少しでもなれば幸いです!
(とはいえ攻略方法とかではないですが...)

色んなカラーチップを組み合わせてみる

自分はアクション苦手だから
ヒメドローンを強化することを意識してた。
ヒメちゃん活躍でだいぶやりやすくなった!

あとはラッキー系のチップも積むと敵を倒すとアイテムがバカみたいに出てくるっていうことも可能だからかなり楽になるし爽快。

つまり黄色と緑色のカラーチップを多めにすると結構クリアしやすくなるかなって思う。

色んなカラーチップを組み合わせてみてもいいけど一つの色に偏ってパレット作るとチートみたいになってだいぶ楽しい😂

ブキも色々あるからブキによってカラーチップの組み合わせ変えるのもいいよね。

とにかく、一回で成功しなくてもいい。
ダメでも何回だってできるし
「次はこういう組み合わせでやってみよう」っていうチャレンジ精神をもってやるといい。

色々経験して失敗してそこから学ぶ。
これで自分をアップデート(成長)させていく楽しさを知った気がする。

Roimi

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?