見出し画像

クリスマスイヴにソウルフード千駄木らぁめん末廣

木原千春展の24日が終了して、仲間の稲垣さんと、木原、スタッフの柳井と千駄木らぁめん末廣へ。

らぁめん末廣
03-3823-6994
東京都文京区千駄木3-37-5 
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13066080/

ここは柳井と私のソウルフードで柳井の自宅はここから近く私も5年前までこの本当に近所に住んでいた。

柳井が学生で学ラン着ていた時代にも家族でバッタリなんて事もしばしばあった懐かしい場所、最近では東田端に自宅を引っ越したので、車やタクシーで自宅に帰る時には通過するだけの場所になってしまっていて、久しぶりに無性に食べたくなりクリスマスイヴに3人連れて行ってきました。

玄海こってりらーめん

らーめんは醤油、塩、とんこつ、味噌。あるんだけどやっぱり思い出の味はこれ。
玄海こってり。久しぶりに美味しかった。

あとオススメは3枚肉。これをつまみにビール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?