ご縁があって。

 今日、嬉しいことがあって、昨年の3月に退職されたとてもステキな方とまた一緒に働けることが決まりました〜!

その女性はもともと職場との契約が昨年度末までだったため退職されたのですが、職場の人員不足のために最近、再びその方に「また働きませんか?」とお声が掛かったのでした。

いや、どこの業界もあるある人員不足問題・・・。

お声がけした結果、また一緒に働いてくださることが決まりました〜!
なんと!!嬉しすぎます!!

そこで思い出すのが、年度末の3月での出来事。

一緒に働く最終日でのこと。

その方からたくさんの感謝や優しい言葉をかけられて、私はもう涙腺崩壊してしまいました。

本当に優しくて良い方だったのです。

もう会えなくなることにお互いに寂しが込み上げて、涙涙のお別れだったのに、4か月後にまた一緒に働ける日が来るなんってお互い夢にも思っていなくて、笑っちゃいます。

我々のあの時の涙はなんだったんだ〜。

でも、あの時確かに、私たちはお互いを「大事な方」と思っていたと思うのです。だからこそぎゅっと別れを惜しんだり。

私を含め職場の仲間は、その方が大好きだと言っていたヨックモックのクッキーとサプライズの色紙と、色鮮やかなお花と共に見送ったのでした。

出会って別れて、また出会って・・・。

ご縁って不思議なものです。

先月私は祖母を亡くして、まだ悲しさは心の奥底に残るのですが、

別れた分だけ新しい出会いがあったりします。

もしかしたら、これが最後の別れになるかもしれないし、ならないかもしれない。

そんな予測不可能な未来の中で、私ができることは、目の前の人を大事にすること。もうそれしかできないんじゃないかな〜と思うのです。

願わくば、心に「愛」いっぱいの花束を抱えて。

職場のロッカーに新しいネームプレートが飾られます。
それは大好きな人と一緒に働ける嬉しい予感。

楽しい7月になりそうです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?